ここから本文です

もうダメです。 年収400万円です。 妻のバイト先も見つからなくて、 2...

kei********さん

2010/4/118:27:57

もうダメです。


年収400万円です。
妻のバイト先も見つからなくて、 2歳の子供達にはもやしの炒め物ばかり食べさせてます。

会社って一体何ですか? 会社の為に利益をあげても一切私には返ってきません。
どうすれば良いのでしょうか?
子供の事もあり、妻は土日のみしかバイトできないので受かりません。
保育園に預けても、結局アルバイト代と相殺です。
どうすれば良いのでしょうか?

何か知恵を下さい。

補足年収400万円が良い方?? 中小企業の平均でも450万円で上場なら600万円平均で? 家族4人養って家のローン払うのに十分?

閲覧数:
21,422
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/4/422:14:45

私は男性ですが、現在副業として週末結婚式場で働いています。
仲間にはお子さんの居る主婦の方もいらっしゃいますよ。
時給1300円で月に5~6日働いて10万円弱の収入になります。
一日の拘束時間は長いですが慣れてしまえば大丈夫かと思います。

おめでたい席のお仕事で気持ちも明るく、自然と笑顔になるのでおススメです。

質問した人からのコメント

2010/4/6 18:19:08

最終的には私が副業することで何とかします。


皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/4/122:14:53

このご時世東京だとしたら400万は平均だと結婚相談所オ-ネットの会社の事務の面接へ行った時に言ってました。600万を越す男性は1割程度だそうです。

bit********さん

2010/4/119:05:46

派遣だと、土日のみの募集は割と多いですよ(地域にもよるとは思いますが…)
携帯や家電量販店の販促等、日当1万円以上もらえることもあります。

あとは「素敵な奥さん」等の雑誌に「これでもかっ」って程の節約術が載っていますのでご覧になられては?

400万で4人家族/住宅ローンは厳しいとは思いますが、もっと厳しい条件で生活している方もいます。
月並みな言葉ではありますが、お気を強く持ってください。

ani********さん

編集あり2010/4/119:22:57

土日だけの仕事って結構ありますよ。
結婚式場の募集は大抵 土日ですし、時給もいいです。
でも、年収400万あるなら結構よいほうだと思います。

補足読みました。
いま、この不況の中、多額のローンを抱えての生活なら厳しいかも知れませんね。
車を軽自動車に変えたり、保険の見直しをしたり、プランターで家庭菜園の野菜を育てたり やりくりはいくらでもできますよ。
以前、テレビ番組でしたが、家のローンの借り換えという裏技がある話をしていました。専門の人に相談してみてはいかがですか?
うちの場合 ハローワーク通いの夫を支えて 貯金を切り崩しながら年収100万程度のパート収入でやりくりしている5人家族の私から見たら幸せな悩みだなぁと思ってしまいました。

htb********さん

2010/4/118:33:02

年収400万もあるのにダメですか?