ここから本文です

プロダクトキーに回数制限はあるの?

ぼぼよるさん

2010/4/122:55:59

プロダクトキーに回数制限はあるの?

Windows Vista をもともと使用していましたが、
昨年末にWindows7のバージョンアップ版を購入しました。

何度かリカバリーをし、そのたびにWindows7のパッケージに印字されていたプロダクトキーを入力しました。

それで認識してくれていたのですが、今回のリカバリーでは突然プロダクトキーを認識してくれなくなりました。

-------------------------------

別のライセンス認証用プロダクトキーを入力してください

入力したプロダクトキーは、このコンピューター上のWindowsのライセンス認証に使用できません。

→ 新しいプロダクトキーをオンラインで購入します。

→ プロダクトキーを再入力します

→ 自動電話システムでライセンス認証手続きを行います

→ Microsoftに問い合わせて問題の解決を試みます

-------------------------------

このように表示され、今まではすんなりと認識してくれていたはずのプロダクトキーが使えなくなりました。

このプロダクトキーは、このパソコン1台でしか使用していないため、他のパソコンで使用していることはありません。また、自動電話システムでライセンス認証手続きをすると、認証されます。

とはいえ、なぜ認識しないのか腑に落ちないのです。

もし、何度もリカバリーしたことで、プロダクトキーが同じパソコンであるはずのものを別のパソコンと認識したのではないか?とも考えました。しかし、そうするとなぜ2度目、3度目のリカバリーでは認識できたのか?(今回は6回目くらいでしょうか)となりますし、自動電話システムではなぜ認識できたのかも気になります。

納得いかないので、気持ち悪く、質問させていただきました。

どなたかご教授お願いいたします。

閲覧数:
7,213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/4/200:14:34

短期間の間に一定回数を超えた場合に認証されない場合があります。
XPで10~15回、Vistaが5か6回、WIN7が3回だったような。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dsi********さん

2010/4/315:42:34

オンラインでの認証は3回まで、電話認証は無限回行えます。