ここから本文です

エイプリルフールにつく嘘には限度があると思います。 タイトルほど深刻なもの...

kan********さん

2010/4/200:05:30

エイプリルフールにつく嘘には限度があると思います。

タイトルほど深刻なものではないのですが…あるカップルの稚拙な話にお付き合いしてくれると嬉しいです^^

19歳の女です。
今年の4月1日は彼氏の居る人生初エイプリルフールでしたので、○○嫌い(顔文字は笑顔がポイント笑)などといったカップルならではのウソをついてみよう!と大人気ないながらも少しワクワクしていました^^;

友達にはもっとびっくりさせるようなのつきなよーと言われましたが、他に思いつくものもなく…
何より、私はいくら仲がいいカップルでも「別れよう」や「妊娠した」などはタブーだと思っているのです。堅いとよく言われますが;

文面の感じにもよりますが、メールは相手に本当の感情が伝わりにくいものだし、いくらふざけたウソや冗談でも必ず顔文字や絵文字つきで送るようにしています。
実質、私が同じことをされたとき文末が 。 や … だと本気で信じてしまうので…

昨日の昼間に彼氏に「○○嫌い(*´・ω・`*)」といったメールを送ったところ、暫くして「別れよう…」と一文だけ返ってきました。
いくらウソだろうとは頭でわかっていても、文の感じからもしかしたら本気なんじゃないか…と思ってしまったのと、仮にも嘘だけどどうしてこんな嘘が言えるのか、と思ってしまったりで…
自分からふっかけたくせに悲しくなり、涙が出てしまいました^^;

絶交、別れる、死亡嘘はやめてと伝えたところ、ごめんよ、と一言返信が来たのですが…私的には元々淡白な人ですが 好きだからそんなわけない とまで望まないから、せめて ごめんの前に嘘だよと一言添えて欲しかったです。ごめんだけって…本当に本気?と未だに思っています^^;

素直になれずそれからメールは私で止まり、着信も入ったのですが出る気になれず。未だモヤモヤ…
ですが最近私が少しだけ倦怠期気味だったので、こういったやりとりでウソをつかれて泣いたことから、やっぱり私はちゃんと彼が好きだと体感し…悲しさの中に少しだけ安心感が混ざった変な気持ちです。

質問というか、自分の気持ちを書いて少々スッキリしたかったのです。
ウソごときでこんな振り回されている私に喝を入れてください!

ちなみに、皆様はどんなウソをつきましたか?

補足大嫌いなんて日頃からよく言われているので(笑)私も軽く仕返しのつもりでやっただけなのですが…
言われて嫌なら自分も言いませんよ。当たり前ですよね…
ウソの質が違うような…といった話です。

ですが、確かに自分中心なところはあったと思います…
最初の嘘メールでスクロール下に映画に一緒に行こうと送り、その返答も返ってきていたので今日またメールしようかなと思います。

謝るとしたらどう謝ったらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poe********さん

2010/4/200:21:16

メールだから、嘘だよの一言が抜けちゃったのは多目に見てあげてくださいな(^-^)
面と向かって、だったらちょっとひどいですけど(汗)

私はメールで「●●が結婚することになったって!」と嘘をついたら、「詳しく!」って電話が来ました(笑)
ちょっとびっくり(汗)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エイプリルフール 別れよう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

et1********さん

2010/4/200:36:39

嫌い、はダメだと思いますよ。
普段の会話の流れで「え~そんなこと言うなら嫌い~」とかならともかく、
文面でそれを送るのはタブーではないでしょうか。
ですがこれも私の基準です。

基本笑えない嘘はエイプリルフールでもなしです。
貴方がもし逆で彼から
「嫌い」
ときたら、どうですか?
エイプリルフールだから、で納得ですか?
そうきてしまったら
「別れよう」
って返したくなる気持ちもわかります。

彼の別れよういじょうに、あなたの嫌いに彼は傷ついているかもしれません。

ちなみに、エイプリルフールですが私は嘘はつきません。
特に自分が大切な人に対しては。

mod********さん

編集あり2010/4/200:56:18

個人的にですが
あなたが言うように
「エイプリルフールにつく嘘には限度があると思います。」
ですよ。

「私はいくら仲がいいカップルでも「別れよう」や「妊娠した」などはタブーだと思っているのです。」
これはあなたの基準ですよね。

私は絵文字とか顔文字つけても「大嫌い」なんて言われたら凄く嫌です。
何でそんな嘘をつく必要があるのか。
相手を悲しませる嘘をついて何が楽しいんですか?

ネット上では「笑い」をとらせる「嘘」が沢山ありますが、こうゆう嘘は人を幸せにしていると思います。

でもあなたの嘘は違います。

「別れよう」って言われてあなたが感じたように、彼も「大嫌い」と言われて同じ気持ちになったかも。

嘘とは言え、言われたくないことありますよね。
私は大嫌いなんて言われたくないから言いません。

全体的に勝手だと思います…。
一言添えて欲しかったって…元々はあなたが嘘をつくから…。
正直、自業自得…って思いますが…。

---

「自分は言っておきながら、相手に言われたらむかつく」
って人、いますよねー。
彼はそんな人なんでしょうか??

謝るなら普通でいんじゃないですか?
ここに書いてる不安な部分を正直に言って
でも自分もあんなこと言ってごめん
って感じで?
映画に誘ってるなら、その話で明るくしていきましょ!
当日は「大好き」って態度めいっぱいだして(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる