ここから本文です

大学の入学式に化粧して行っても大丈夫ですか?いつもは濃いギャルmakeですが式典...

luv********さん

2010/4/200:14:42

大学の入学式に化粧して行っても大丈夫ですか?いつもは濃いギャルmakeですが式典なので薄くしようと思うんですけど・・

閲覧数:
1,773
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/4/200:22:13

化粧はむしろするべきだと思いますよ〜ただ、あまりにドハデなギャルメイク(囲み目&つけまetc)は控えた方が懸命だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学 オリエンテーション 化粧」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2010/4/303:43:19

大丈夫というより、化粧した方が良いと思います。

大学生は、社会一般ではほぼ一人前の人間と
して見られるからです。

質問者様の考え(薄めのメイク)で問題ないです。

TPOに合わせたメイクが基本です。

素敵な大学生活になることを祈っています。

eli********さん

2010/4/216:22:40

スーツを着て参加するのであれば、ナチュラルメイク程度で十分だと思います。

kob********さん

2010/4/200:25:03

大学の入学式は「特別な日」なので、普段はお化粧をしない子もお化粧をしてきます。
たぶん本当のすっぴんは1割以下です。
一番良いのはナチュラルメイクです。

ギャルメイクは入学式だけでなく、普段の大学生活にも合わないと思います。
ギャルメイクは休日と放課後用にしてください。

sha********さん

2010/4/200:20:12

入学式のときはギャルメイクは我慢して…
スーツで化粧しなかったらヘンなのでしっかりしていきましょう

sat********さん

2010/4/200:16:55

19歳になりました男性からの意見です。

そのくらいの年齢でむしろ化粧してないって女性としてどうなの?_?;って思いますけどね~

義務教育なんてとっくにすぎたのですから、化粧していっても問題ないと思いますよ。

むしろ男性はヒゲやマユ毛 女性は化粧をするなど身だしなみの一環ですよね!


時と場合にあわせた化粧をしてくださいねd@w@