ここから本文です

海外旅行を来週に予定しています。 外貨(米$)への交換ですが、たしか成田空港...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1723:14:32

海外旅行を来週に予定しています。
外貨(米$)への交換ですが、たしか成田空港でもできましたよね?
空港での外貨両替って、銀行でやるのとレートは同じですか?

閲覧数:
601
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1723:39:42

米ドルの場合銀行ならどこでも同じレートです。
但し、空港では銀行以外の両替所も入っていますからレートが違う場合もあります。
東京なら、WCSとかTravelexの両替所が何箇所もあって、遅くまで開いていますから、そのようなところで予め両替されるのが良いでしょう。
東京駅の八重洲口地下街にあり、7時ごろまで開いています。新宿西口ハルク横サクラヤ前は夜8時まで開いています。土曜もやっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1802:11:41

成田空港に幾つかある「銀行出張所」のレートは、空港外の銀行のレートと一緒ですので便利ですよ。

但し、海外の空港で交換すると、とてつもなくぼられます。以前日本で両替の時間が無く、ニューヨークのケネディー空港到着後に円からドルに両替したところ、一ドル138円台の円安・暴利でした。ちなみに、同日のみずほ銀行での現金両替レートは一ドル111円台でした。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1723:57:22

違うようですね。
できれば空港は最低限の両替にしてください。
ホテルの両替もレートは良くないですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1723:43:05

成田空港で・・・
以前に、東京三菱は地元の前日のレートと同じだった事があります。
空港内の両替(銀行)によってレートに若干違いがありますね。

何件かを比べてから替えた方が良いですね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1723:16:41

いいえ、空港でのレートは高いです。
場所代も含んでいると考えた方がいいです。
成田に限らず海外の空港でも同じようにレートが高いです。