ここから本文です

お客さんからの絡み 最近、居酒屋でバイトを始めたのですが お客さんによく...

mam********さん

2010/4/205:17:41

お客さんからの絡み

最近、居酒屋でバイトを始めたのですが

お客さんによく「彼氏いてる?」と聞かれます。
居酒屋に限らず接客業されている方だと経験あると思いますがみなさんはどう受け答えしてますか?

「いてます」は微妙な雰囲気になります;

「いない」だと「俺なんかどお?」みたいに言われて人見知りな私は受け答えに困ってしまいます。

今彼氏はいないのでいないと答えているんですがいた時もいないと答えてしまいます;

いてると答えた時の反応よりいてないと答えた反応の方が対応しやすいので;

でもどっちにしても対応には困るのですが。



あと「可愛いね」といわれた時はどうしてますか?

「ありがとうございます」は認めてる風で嫌で;

「そんな事ないですよ」みたいな感じは「お世辞やのに…」と思われそうで嫌です;



流せばいいのにって思われそうですが真剣に悩んでます…。

アドバイスお願いいたします><

閲覧数:
3,278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2010/4/205:22:10

彼氏いるのって聞かれたら「禁則事項です」
かわいいって言われたら「そんなことないですよー」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/4/206:03:56

彼氏いる?には内緒です^^

可愛いね!にはありがとうございます^^

が良いんじゃないかな?
愛想笑いを勉強しなさいね^^

jir********さん

2010/4/205:50:58

「いない」→「俺なんかどお?」→「私ブス専なんで♪」
さりげなく客を嘘でもイケメンだと褒める
「いない」→「俺なんかどお?」→その人と真逆のタイプが好きだと答える
さりげなく客を拒絶する
「いない」→「俺なんかどお?」→「順番待ちになるけどいいですか?」
完全ギャグ


「可愛いね」といわれた時
・お客さん酔ってますね?私が可愛いとかないですよ~
・まわりを見渡し、「えっ?どこですか?可愛い子は!」ととぼける
・当たり前ですぅ~、とわざとうざくなる

うまくかわすのがいいですよ