ここから本文です

ブライダルフェアって、どれくらいのタイミングで行くのが普通なんですか? ま...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2011:17:26

ブライダルフェアって、どれくらいのタイミングで行くのが普通なんですか?

まだプロポーズもしてない状況で行くのは早いですか?
とはいえ、
お互い結婚する意思は確認できてるような状況ではあるんですけど。

閲覧数:
4,127
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2012:27:44

以前ブライダルフェアの会場係りをしていました。

ブライダルフェアは主催者側からすると「一件でも多くとるぞ!」というものなのですが、行くほうからすると、デート気分でいいと思いますよ。
もちろん中には真剣に内容を決めるために来られるかたもいますが。

カップルで行くと、友達同士で行くよりも丁寧な応対がうけられると思います。
衣装が着られたり、ご馳走が食べられたり、ステージを楽しんだり、写真をとってもらったり、と全部無料ですから、楽しいデートにはもってこいだと思います。
実際に何件も行ったほうが、実際に結婚するときに「●●ホテルにしよう」と決めやすいですし、ホテルを決めたあとも、具体的な内容を決めるために、またフェアに出かければいいですよ!

お互いに結婚の意志が確認できているようであれば、彼女は嫌がらないと思います。
ぜひ行って見て下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2011:50:25

デート感覚で行かれてはどうですか?
行ったら決めなきゃいけない、というものではないのですから。
式場によっていろんな思考を凝らしたフェアもやってますし、楽しいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2011:38:04

ただでお茶が出てきて、プレゼントがもらえる場合もありますから・・・早めに色々行って見てもよろしいんじゃないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1810:34:30

気軽に立ち寄ればいいと思います。
私が行ったときには、むしろ真剣モードの人はごくわずかでしたよ。
結婚式・披露宴とはこんなものだ・・・と分かるだけでも、いいのではないでしょうか。
私の場合は、ブライダルフェアに行っていたため、後日予約をしたのですが、ブライダルフェア当日予約特典を採用していただきました。
結構頻繁に行われていますので、デート気分でいろいろ回られたらどうですか。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1808:46:46

普通という感覚は無いのではないか。
行きたい時に行けるという環境があればよいのでは。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1803:37:25

女の子同士で来ている人もいるし、デート感覚で行っても構わないと思います。
ただ、それを知って不快に思うような親御さんもおられるでしょうから、
そのあたりはお二人で判断されればよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。