ここから本文です

オービスについて 制限速度100キロの高速道路が、事故や悪天候で80キロ制限となっ...

kas********さん

2010/4/222:46:25

オービスについて

制限速度100キロの高速道路が、事故や悪天候で80キロ制限となった場合、オービスの設定も80キロになるのですか?

補足当然かもしれませんが、ねずみ捕りや覆面パトカーなどには捕まりますよね?

閲覧数:
2,560
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なっちさん

編集あり2010/4/613:39:03

そもそもオービスは一発免停の速度を撮影するのが基本ですので100キロ道路だと130㌔くらいの設定になってます。
天候により制限速度が変更されてもオービスとの連動はしていないので130㌔↑のままですね。

--------------------------------------------補足
パトカーなどの追尾は天候に関係なく捕まりますね。
ネズミ捕りはレーダー式も光電管式も悪天候だとやらないと思いますが万が一やってたら捕まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2010/4/610:35:47

常にオービスは130キロ設定になっているので変わることはないと思います。30キロ速度オーバーしてもオービスは反応しませんでした。

zuo********さん

2010/4/223:30:54

現状は、そこまで臨機応変に対応していないようです。
雨や雪で50k制限になっても90k以上で走っているクルマをよく見かけます。

ただ、技術的にはそれほど難しいことではないので、将来、そのようなコントロールを遠隔でされる可能性はあります。