ここから本文です

シロッコファンとターボファン(プロペラファン)の電流について教えてください。

mk1********さん

2010/4/301:21:56

シロッコファンとターボファン(プロペラファン)の電流について教えてください。

教えてください
シロッコファンとターボファン(プロペラファン)の電流について
吸い込み(サクション)側が絞り気味(つまり気味)の状態だと
ファン電流は両方とも落ちるのでしょうか???
どのように変化するのか教えてください。

閲覧数:
1,885
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/4/420:21:58

ファンの軸動力は風量に比例します。
したがって風量が減れば、電流も減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiyos06さん

2010/4/713:06:32

風量と圧力差によるから一概にはどっちとも言えないのでは。
極端な話、閉じちゃうと結構大変ですよね。