ここから本文です

戦場の絆について 質問です 自分はどちらかというと ジオンメインで それ...

aiu********さん

2010/4/309:56:08

戦場の絆について
質問です

自分はどちらかというと
ジオンメインで

それで近距離では
高ゲルくらいしか
使わないんですが

連邦のガーカスの
シールドバルカン
って高ゲルのマシンガンみたいな感じですかね?

あと連邦版
高ゲルは何ですかね?

そろそろ
ジム駒にも
飽きてきたので…w

ジオン
ドラえもん 大将

連邦
Foooooo 少将

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alr********さん

2010/4/312:28:16

ガーカスのシールドバルカンは、どちらかというとグフカスのガトシーではないでしょうか?
正直な話、ガーカスのシールドバルカンもグフカスのガトシーもいらないです
ロマンの部類に入ると思いますので、Sクラスでは控えたほうがいいでしょう

ちなみにガーカスを出すのなら、BSG装備をオススメします
今ガーカスは対ザク改としての運用が注目されています
ザク改よりも高機動で装甲値も高く、BSGは誘導するためザク改の滑りに当たり、また低バラが1発よろけなので低バラのザク改に対してかなりの強みを発揮します

連邦に高ゲルと同じコンセプトで運用する機体ははっきり言ってないと思いますよ
対になる機体と言われればジムカスが挙げられますが、武装の特性が全く違いますので異なった運用が必要になってきます
高ゲルというのは持ち前の機動力と優秀なクラッカーで自分は被弾することなく相手を削り、メインのマシンガンで牽制をしたり相手をよろけさせてマンセルの相方である格闘機を戦いやすくしたりします
それに対してジムカスは、ジムライの性能上マンセルが苦手な分タイマンの強い機体です
高バラの高ゲルやシャゲ相手には特に強いですね
機動4のザク改は滑りでジムライが当たりにくいため少し苦手ですが、これは偏差撃ちで克服できます

このゲームが連邦・ジオンと陣営が2つに分かれている以上、両軍で全く同じ性質の機体というのはほぼありえないと考えた方がいいでしょう
両軍同時に支給が始まったF2ですら差別化が図られていますし、バンナムがジオンでB.D.2を出したがらないというのもそれが理由ではないのかと思います

将官なら、その機体がどういう特性を持っていて、編成の中でどういう位置づけになるのか、敵軍の主力機体相手にどんなアドバンテージがあるのか、などを考えて乗る機体を決めるのがいいでしょう

あと、自分のパイロットネームを晒すのはやめておいたほうがいいですよ
2ちゃんねるでの晒しもあることですしね

それでは頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

編集あり2010/4/818:45:58

・シールドバルカンはヘビガンのフレームランチャーBにそっくり、というかそのまんま。
ジオンで言えばガトシのさらに弾幕が厚くなったような感じ。
・連邦版高ゲル・・・ジム改が近い

bay********さん

2010/4/816:59:43

あえてあげるならジムカスの寒冷地マシンガンがそれに近いかと思います。腕は要求されますが頭バルとのセットで格闘機とマンセルされるとかなり厄介だと思います。シールドバルカンは前出のようにガトシーに近いと思います。

ニワトリさん

2010/4/411:59:18

強いて言うならジムカスですが似ているのは機動力が高いというだけで武装の性質、ロック範囲などは全く違うので比べるのはナンセンスです
全く意味がありません

それと、まずは1回バンナム戦やトレモで使ってから質問しましょう
使ったらある程度の感覚はつかめるはずですから

別にジムコマに飽きたのなら陸ガンやらジムカスやらガチ機体はいくらでもあります
そういうのに乗ったらいいと思います

大将にもなってこの質問は程度が低すぎる気がするのですが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる