ここから本文です

東京23区内にお住まいの方!

mou********さん

2010/4/311:02:45

東京23区内にお住まいの方!

実家住まいor実家近くor社宅・・・という方以外でお願いします。

なぜその区に住もうと思ったのですか?
もし引っ越すとしたら同じまた同じ区内で新居を探しますか?

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2010/4/312:42:01

僕は東京に来て7年位経ちます。(実家は北海道です。)
東京には、専門学校に通う為、自由と解放を求めて上京しました。

最初の5年間は、葛飾区の新小岩 -総武線快速・各駅-
(鉄筋コンクリ、築5〜10年位、2/2F、1R、¥59000)に住んでました。
学校が、水道橋校、お茶の水校、原宿校で、メインが水道橋なので
目的地(学校)まで 近い(通学時間) →総武線快速(便利)
→安い(家賃)で、オカンの決断で新小岩に確定しました。

快速が止まるので、千葉方面、東京/品川方面、各駅で新宿
方面と30分〜1時間以内でどっちにも行ける。
Disneyresort,IKEA(千葉方面) 亀有、錦糸町、浅草(下町)
東京、品川、新宿方面(都会)
田舎者には何もかもキラキラしてみえました。(水不味い)

その後、お金を貯め、現在は中野区高円寺 -総武線快速・各駅-
-丸ノ内線 or 西武新宿線-
(鉄筋、築浅1年位、3/3F、1K、¥69000)に住んでいます。
東京にも慣れ、次は反対側の、新宿、吉祥寺、下北の三角エリアに
行きたいと思ったからです。
吉祥寺方面(井の頭線) 新宿/東京方面、池袋/原宿/品川方面(山手線)

以前は、下町文化を味わえる場所でしたが、
今回は、若者が好きそうな街です。

目的が何かをハッキリしていれば、何処ら辺に住みたいのかが
明確になり、部屋探しも楽しくなってくると思います。
ただ、収入と支出を考えないと、楽しいどころか、逆に家賃でぶっ飛びます。

質問した人からのコメント

2010/4/9 23:12:40

詳しくありがとうございました!私は今住んでいる区が好きで迷っています・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2010/4/416:31:35

初めまして。
私は品川区(限りなく大田区より)に住んでいます。
今の場所を選んだのは、入社時の配属先が未定でどのオフィスに配属になるか未定だったからです。
取り合えず、どのオフィスに配属なっても通勤できる場所を選びました。

一度引越しをしましたが、
今の住居は前に住んでいたところと大通りを1本はさんだところにあります。
交通の便が良いので気に入っていますが、
つぎに引っ越すなら静かな所に住みたいなぁ…。
田舎出身なので、田舎の空気が好きなんです…。

mjy********さん

2010/4/313:00:13

最初は大田区(大森)。

都内と横浜や川崎にも通勤エリアだから。

今は杉並だけど結婚で仕方なく・・・・・。

早く便利なところに引越したいです。