ここから本文です

ライブハウスに年齢制限はありますか?未成年は入場できないのですか? 親同...

sup********さん

2010/4/321:32:13

ライブハウスに年齢制限はありますか?未成年は入場できないのですか?


親同伴なら良い、時間によって良いなども教えてください。

閲覧数:
14,146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-----さん

2010/4/400:35:45

「スタンディングは未就学児不可」の場合が多いです。
小学生以上なら大体入れます。ただ、帰りが遅くなる場合は気をつけて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enf********さん

2010/4/616:37:39

ライブハウスはお酒を扱っているので、
そういう意味で年齢を確認することはありますが、
演奏を見るにあたって年齢制限はありません。

質問の趣旨とは違うかもしれませんが、
出演者やその友達が家族を連れて来て
ライブハウス中を2~5歳の子供が走り回っていることはよくあります(笑)

しかし東京都の条令では23:00以降の未成年者の入場は一切禁止しています。
また最近のライブハウスではポールダンスやSMなど
過激なイベントなどをやっているところもあるので
イベントの内容によっては未成年の入場が不可という日もあります。

小学生や中学生などあまりにも子供であれば
保護者の同伴を聞かれるか、断られることもあるかもしれませんが、
18~19歳位であれば高校生や専門学校生、大学生などは、
入場だけでなく出演している人も沢山いますよ!