ここから本文です

ブッチというドッグフードが良いときいたのですが、ご存知の方教えてください。

yuc********さん

2010/4/413:14:02

ブッチというドッグフードが良いときいたのですが、ご存知の方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euc********さん

2010/4/415:25:11

なにげなく見ていたところに私でも答えられる質問が目に飛び込んできました。ブッチは良いです。その理由は、わが家のワンコに与えてみて実感するどころか、救われた気持ちにすらなったからです。食が細く、食べ過ぎると下痢とか嘔吐を繰り返す柴犬で、尻尾の付け根をかゆがり、そこを噛んだりしているうちに、そこだけ毛が薄くなっていました。獣医師で、ニュージーランドでも研修されていた方からブッチのことを教わりましたが、まだ日本では発売されていませんでした。そして、発売されてから試してみたところ、一週間で、長く続いていた下痢と嘔吐がぴたりと止み、いまではウンチらしうんちをしてくれるようになったうえ、尻尾の付け根をかゆがることもなくなりました。それだけではなく、元気にもなり、体重も元に戻りました。見た目は、なんというか、しっとりとしたソーセージのようで、ニンジンとかの野菜類もちらほらと。しかし、ほとんどは精肉原料のようで、友人がうまそうだと塩コショウをかけて食べてみたらイケると言いました。
彼の味覚と趣味はともかく、ブッチ社のサイトも見応え十分で、いろいろと知ることができ、それ以来、わが家では100%ブッチではありませんが、ドライフードはまったくあげていません。ブッチと御飯(ジャーで炊ける玄米を定期的に炊いて小分けして冷凍しておいたのを解凍したもの)とキャベツの荒みじん切りしたものを混ぜてあげています。喜んでペロリと食べてくれます。以前は、そんなこともなく、残すのが当たり前だったので、とてもうれしく感じています。ブッチのサイトを見て、また先の獣医さんから聞いたのえすが、ブッチはNZで長い歴史と実績があって、半世紀近いそうです。消化吸収がとてもよいので、追うシープドッグから家のペットまで愛用者が多いと聞いていたところ、発売されたので飛びつきました。お試しキャンペーンのお手頃価格での販売中なので、うちは買いだめしました。使い勝手も専用のキャップとブッチナイフで簡単です。
キャップをするとコーラとかのペットボトルと一緒に立てておけますし、少なくなってもシェルフのほうに立てておけます。ペットフードの旅をようやく終えられた気持ちです。

質問した人からのコメント

2010/4/4 18:16:36

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
わんこさん、体調が改善して良かったですね(*^_^*)

私の愛犬にも食べさせてあげたいと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる