ここから本文です

オーブンの予熱とその後について。 オーブンを予熱180度にします。 予熱が完了...

wuo********さん

2010/4/414:02:09

オーブンの予熱とその後について。

オーブンを予熱180度にします。
予熱が完了したら、生地を40分焼きます。

①まず予熱は何分すればいいんでしょうか??

②予熱した後は生地を入れて40分にセットして加熱すればいいんですか?

このことについて解答お願いします。

閲覧数:
32,952
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqd********さん

2010/4/414:24:57

①通常、予熱は10分くらいで大丈夫です。
ただ電気オーブンの場合、熱が逃げやすいので室温が低い場合は少し高めで予熱してもよいかも。


②この文面だとおっしゃるとおり、焼きたいものを入れてから40分にセットします。

質問した人からのコメント

2010/4/10 20:38:13

笑う ありがとうございました(`・ω・´)

「180度 予熱 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2010/4/414:12:44

この場合の余熱とは、
オーブンを温度を予め180度まであげておく事なので温度さえ出来ていれば時間は関係ありません。
材料をいれる時に焼く時間をセットし直して下さい。
同じ40分焼くのでも、
余熱あり180度…、
始めから180度

余熱無し180度…、
0度から焼いているので、180度で焼けてる時間は半分位って感じになります。