ここから本文です

乾杯の音頭は『前口上』というのでしょうか。

hys********さん

2010/4/417:08:36

乾杯の音頭は『前口上』というのでしょうか。

閲覧数:
1,519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmd********さん

2010/4/511:09:23

「○○を祈念して乾杯致しましょう、乾杯」
これは前口上とは言いません。単なる乾杯の発声です。
この前に、何か喋るのは前口上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyk********さん

2010/4/511:17:09

前口上は本題に入る前に述べる言葉です

乾杯の音頭は主たる部分ですので違います
乾杯の発声に入る前の話のことでしょうね