NHKの訪問集金は廃止になったんですよね? NHKを名乗って訪問集金に来た場合それって詐欺ですか?

消費者問題31,033閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

13

13人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

毎月の集金システムを無くした代わりに、新規契約の取付を強化しています。今の時期は特に… 戸別訪問するスタッフは、契約一件につき5万円貰えるので、嘘を言ったり脅したりなど、かなり強引であざといやり方をしたりしますが、もしトラブルになってもNHK側は、「地域スタッフの問題はNHKの責任ではありません」の姿勢です。 放送貴族様の汚れ役として地域スタッフがいるのかも…