ここから本文です

スリッパ隠しの犯人は誰だと思いますか?

mei********さん

2010/4/420:22:41

スリッパ隠しの犯人は誰だと思いますか?

1年生の時、何回もスリッパ隠しの被害に遭いました。

犯人候補に挙がっているのは、
①僕が予告なしに部活を辞めたことを恨んでいるっぽい同じ部活だった人
(別のクラス。しかし同じクラスにもその部の人がいて、下駄箱の位置を知らせることは可能)
②僕のことをものすごく嫌って、毎日のように嫌がらせのようなちょっかいをかけてきた人
(同じクラス)
③僕と結構深い付き合いだけど、ものすごく精神年齢の低い人
(同じクラス)

いたずらが始まったのは、部活を辞めてからしばらく経った時です。(詳しくは覚えていません)
でもすでにその時は②や③とも関わりがあったので、微妙です。
僕がいつも朝学校に来ると無くなっていました。特に休み明けが多かったです。
多分僕が帰ったあとか、その日の朝にやっていたと思います。僕は割と登校時刻が遅いです。

①はかなり陰湿な性格で、ずっと解決するまで恨み続けていたと思います。
解決したあとはいたずらはありませんでした。登校時刻は僕より遅いです。
②は毎日ちょっかいをかけてきましたが、そんな陰湿なことをする性格ではないはずです。
でも僕を最も嫌っていたことにはかわりありません。登校時刻はいつも1番です。
③は他の人のスリッパを隠したことを笑い話にして、僕に話してきました。
しかも一緒にスリッパを探してくれたとき、すぐに見つけてしまいました。
かなり幼稚なので、他の友達も③じゃないかと言います。登校時刻は僕より早いです。

2年生になり、3人とも違うクラスになったので、まったく被害はありませんでした。
しかし3年生の今年は②と同じクラスになってしまい、また隠されないか不安です。
②のするちょっかいはそこまでひどくはないし、耐えれるのですが、
スリッパは無いと困るので毎朝焦りまくっていました。朝も不安でした。
②と③は同じ部活で、仮に③だとしても、下駄箱の位置を知らせることは可能です。
②は違うクラスの2年生の間はちょっかいをかけてきませんでした。
スリッパ隠しは、1年生の時他の人も被害に遭っていました。

それから、防ぐ方法はやっぱスリッパを持って帰るしかないでしょうか?
別の場所に置いていても、見つけられたことがあります。
予備のスリッパをもう一個持っていた方がいいですか?

犯人がわからないと先生にチクれないし、解決することも出来ません。
これから朝の登校時が不安です。

500枚差し上げます。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2010/4/420:48:10

①は解決したということで省かれますね。
②は一年間クラスが別で何もしてこなかったのなら、もう冷めてしまったのではないでしょうか。
③はよくわかりませんが、②との連携はとらないような気がします。
もしかしてこの3人は全く関係なく愉快犯の仕業ってのも考えられますね。
あえて3人の中から選ぶなら③かな?かまって欲しいのではないでしょうか。
対策としてはスリッパ持ち帰りが一番楽ですね。
犯人は特定できていませんが、先生に相談してみるのもありだと思います。
後は待ち伏せぐらいですかね。
彼らより早く登校し、偶然を装い犯行現場を押さえる。
私からは以上ですかね。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2010/4/4 20:55:07

降参 ありがとうございました。もしまた起こったら早く学校に行ってみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2010/4/420:27:18

要するにいじめられてんでしょ?
はっきり言いなよ!

ボコレばいいんじゃねぇの?

bla********さん

2010/4/420:25:38

何これ ネタ?w

③に対して随分厳しいんだね
あたかも自分の精神年齢は幼くないかのような発言

カテゴリー ユーモアとかにしたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる