ここから本文です

ボールベアリングが欲しいのです。 ある寸法のボールベアリングが欲しいのです...

アバター

ID非公開さん

2010/4/421:29:59

ボールベアリングが欲しいのです。

ある寸法のボールベアリングが欲しいのですが、釣具屋でシマノかダイワで部品注文したいのですが、リール名も部品番号も分からず寸法のみ伝えても取り寄せてくれますか?

補足シマノのウェブで部品を探してみましたが、同じ寸法のものを使っているリールがなくて、ダイワは部品図に寸法が記載されていないので分からずです。経験者様ぜひアドバイスお願いいたします。

よきアドバイスをくださった方にはベストアンサーをつけて即終了とさせていただきます。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
531
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

編集あり2010/4/422:00:06

daiwaのベアリングはここ
http://www.sl-planets.co.jp/home/parts/compatibility_03.html

釣具店から部品コードで注文可能です。

チューニングでもしない限り
純正、もしくは汎用ミニチュアベアリング(ミネベアなど)でOKです
ベアのサイズ、タイプ、用途を質問していただくと
より明確な回答がえられるでしょう

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/5 00:09:03

成功 皆様ためになるアドバイスありがとうございました。オークション、ベアリング屋さん、ラジコン屋さんの発想はありませんでした。

用途はリョービのベイトリールの両軸のベアリングで特殊なものではありません。もう少し具体的に質問すれば良かったですね。

パーツ互換表のリンクありがとうございました。

一番に回答していただいたfacomringさんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2010/4/422:13:32

どんなサイズかわからないのですが、小さい物なら模型店等でラジコンのパーツとして販売されています。また、ネットオークション等でも販売されています。
内寸と外寸、厚み等が分かっているならどちらかで探してみてはいかがですか?

kbt********さん

2010/4/422:09:02

ダイワは昔から寸法は書いていないので、この機種のこの部分のBBとしていないと注文は厳しいです。お客様センター問い合わせでも寸法までは答えてくれないかと思います。

シマノなら、寸法を書いてますので、釣具屋さんスタッフに頼んで、パーツ表を閲覧し探すしかないです。

それでもダメなら、ラジコン屋等で合う規格の物があるかもしれませんし、僕ならタウンページでBB屋さんを探し、直接持ち込み採寸なり注文を頼みます。 釣具屋さんより、BB屋さんはその道のプロです。