ここから本文です

身に覚えのない事なのですが、背中に直径約5cmほどの丸い アザの様な物が突然出ま...

uca********さん

2010/4/421:58:36

身に覚えのない事なのですが、背中に直径約5cmほどの丸い アザの様な物が突然出ました。押しては痛みはありませんが、ヒリヒリと皮膚の表面に痛みが生じます。 見るからに火傷の様な色なのですが、火傷した記憶もないのです(泣)特殊な帯状疱疹かと…。病院に行けば結論は早いと思うのですが、ちょっぴり不安になり、ご意見頂戴したくと…。この様な症状に見舞われた方おりますでしょうか?分かりにくい説明で申し訳ございません。

閲覧数:
2,213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyr********さん

2010/4/422:05:58

帯状疱疹だったら痛くて動けません。
それに「帯状」だからもっとブワ~ッと出ます。

考えられるのは
・擦り傷?
・カブレ?
・乾燥?
・ぜにたむし?(普通痛くない)

他の箇所にもできていたら「ぜにたむし(体の水虫)」の可能性もあります。体にカビが生えることもあるのですよ。

皮膚の病気は分からないものも多いですから、受診してください。

質問した人からのコメント

2010/4/4 22:13:08

降参 ご丁寧にありがとうございます。
昨日気付いたのですが、様子を見て酷くなるようなら病院に行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/4/422:03:40

お仕事等、まったくわからないのであれですが、背中で円形という事から、薬傷の可能性もありますね。
液体が背中に落ちてきて、服に染み込みながら広がり、接触した皮膚を炎症させた可能性はありませんか?