ここから本文です

セルライトの除去

gra********さん

2010/4/422:22:51

セルライトの除去

セルライトが、脚に目立ちます。
ラップの芯でマッサージしたら、セルライトは、無くなっていきますか?

閲覧数:
10,409
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2010/4/520:24:20

ラップの芯じゃ柔らかくて効果は少ないと思います。

やはり、自分の手で揉む、叩く等した方が効果はありますよ。

市販で売ってるものでいいのですが、発汗作用のあるジェルがありますよね。
それをお風呂前にお部屋で脚に塗ってください。

そして、セルライトの部分を揉んでいきます。
その時に、親指と人指し指の間の水かきの部分ありますよね。両手のその部分で上手にセルライトを揉み潰していってください。それから指先でセルライトを潰していく。
その後は、包丁で千切りをするように、両手の小指の腹の部分でセルライトを叩いていってください。

最初は痛いですけど、だんだんセルライトが取れてきますよ。
脚のリンパは股の付け根にありますので、足先から太もも内側に肉を持ち上げるように下からマッサージすると効果的です^^

エステではこれを含めて上手にマッサージしていきます。


毎日の日課にして頑張って下さいね!
セルライトがなくなれば脚は痩せますから^^

質問した人からのコメント

2010/4/10 19:39:03

笑う 毎日マッサージを頑張ってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2010/4/719:57:38

セルライトは一般の方が自分でマッサージしただけではなかなか落ちません!
私は昔でエステで働いていましたが、個人でやってみたが上手くいかないのでエステに
来たって方は本当に多いですよ!

なので私はご自身もそうですが、エステでセルライトを落とす事を推奨します!
よかったらご参考までに!今なら体験料金で受けれるみたいなので安くてお得でお試しにぜひ★

http://estherhong.com/redirect/content15.php

lal********さん

2010/4/500:35:15

以前どこかのテレビで放送してましたけど、叩くとかつまむとかでセルライトが少なくなるとか言ってましたよ。顔もそうですが叩くと引き締まりますよね。同じかどうかはわかりませんが…。質問のラップは聞いたこと無いです。テレビでも言ってませんでした。