ここから本文です

CD-ROMって何ですか? 今、あるディスクを見たいのですが再生の仕方がわかりませ...

isk********さん

2010/4/502:25:28

CD-ROMって何ですか?
今、あるディスクを見たいのですが再生の仕方がわかりません。
またこのディスクには、「一般プレーヤーでは絶対に再生しないでください。」

と書かれてあるのですが、一般プレーヤーとは何のことを指しているのでしょうか?
また、これはパソコンで再生できるのでしょうか?できるとしたらやり方も教えてください。
すいません、機械音痴なもので・・・

補足早い回答、ありがとうございます。
パソコンに入れたのですがこの後どうすればいいのでしょうか?
どうやって再生するのでしょうか?

閲覧数:
681
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

編集あり2010/4/503:20:38

一般のプレーヤーとはCDプレーヤーのことです。

CD-ROMはパソコンで再生することを前提に作られているのでパソコンに入れて使ってください。

CD-ROMはデータが記録されています。音楽も画像も動画もソフトウェアもすべて同じデータで書かれています。信じられないかもしれませんが、昔はカセットテープにもデータが入っているものがありました。

補足



マイコンピュータを開いてCDドライブをダブルクリックで自動的に起動します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる