ここから本文です

カタツムリをモチーフにした怪人

yld********さん

2010/4/508:02:49

カタツムリをモチーフにした怪人

仮面ライダーアマゾンのカタツムリ獣人以外にいますか?
童謡にも出てくるカタツムリって、大型化すると、可愛いより、むしろ不気味です。

閲覧数:
430
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/4/510:50:32

「仮面ライダーV3」のカタツブラー
「仮面ライダー555」のスネイルオルフェノク
「仮面ライダーカブト」のコキリアワーム
「仮面ライダー電王」のスネールイマジン
「バトルフィーバーJ」のカタツムリ怪人
「人造人間キカイダー」のダイダイカタツムリ

質問した人からのコメント

2010/4/6 20:28:49

驚く 皆様の回答に感謝いたします。
結構沢山いたので驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z90********さん

2010/4/510:31:30

仮面ライダーV3に「カタツブラー」というのが、そしてこれは怪獣ですが、現在封印状態になってしまっている『サンダーマスク』という作品に「ドロドロン」というのがいます(この作品では怪獣ではなく「魔獣」と呼称)。

don********さん

編集あり2010/4/508:37:01

昔,大好きだった
『人造人間キカイダー』
に【ダイダイカタツムリ】
という世界征服を企む悪の組織ダークによって作られた
悪者ロボットがいました。
『キカイダー』中盤以降の脚本
は長坂秀佳氏がメインライターとして腕を振るっていましたが
ダイダイカタツムリの回は
久々に初期のメインライターだった
伊上勝氏が脚本を書いていたのが印象に残っています。
『キカイダー』という作品に
未練があったのか?
『仮面ライダー』に疲れて
気分転換に1本書いたのか?
謎のダイダイカタツムリです。

昔,大好きだった
『人造人間キカイダー』
に【ダイダイカタツムリ】...