ここから本文です

大学の雰囲気について 学芸員と司書の資格を取りたいと思い、 鶴見大学#文...

k_g********さん

2010/4/508:31:46

大学の雰囲気について

学芸員と司書の資格を取りたいと思い、

鶴見大学#文学部日本文学
関東学院#文学部比較文化
実践女子#文学部美術史

などを候補にあげているのですが、雰囲気や就職について教えてください

閲覧数:
883
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2010/4/508:33:51

そういう学部は暗い人間が多いと思う

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/4/510:02:36

雰囲気は知りませんが、学芸員も司書も、就職と結びつきにくい資格です。
それこそ、その気になれば、数週間の集中セミナーでも取れる資格なので、そうした人たちとの差別化を図れるだけのナニかがないと・・・。

実際に学芸員や司書になれる人は一割にも満たないはずです(私の感覚では 2 ~ 3% いたら良い方)。