ここから本文です

JPEG画像入りのメールの署名を作成することはできますか?(Outlookexpress6使用)...

sno********さん

2010/4/509:35:24

JPEG画像入りのメールの署名を作成することはできますか?(Outlookexpress6使用)方法があれば教えてください!

Outlook2003などは、ワードで作成して挿入する方法などが公開されているのですが・・・outlookexpressだと、outlookのような「高度な編集」といったボタンがなく、テキストでひたすら作成する(アスキーアートのような方法?)しか見つけられませんでした。画像や色文字の入った、目立つ署名を作成したいのですがなかなか検索できず困っています。
詳しい方、どうかお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。(PCにはそれほど詳しくありません。イラストレーターなどの画像編集ソフトもありません)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chiquilinさん

2010/4/510:18:41

まず「Outlook Express」は Office製品ではありませんけど……
Gimpや Pictbearのようなフリーの画像編集ソフトで作ったらどうですか?
どの程度のレベルを求めているのか分かりませんが 高くないなら上記のよ
うなソフトで充分かと思います。

> 画像や色文字の入った、目立つ署名を作成したいのですが
個人のメールなら結構ですが 企業のメールの場合 リッチテキストを
利用すること自体 ビジネスマナーとしてどうかと思います。相手がそれ
を良しとしているならいいんですけど。

今時 個人情報が漏れるのを防ぐ為 添付ではなくメール自体に貼り
付けられた画像の表示は切っている人も多いと思います。署名などの
大事な情報でそれは困りませんかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる