ここから本文です

東京ディズニーリゾートの 海底2万マイルとぷーさんのハニーハントの人気の理由が...

yut********さん

2010/4/511:28:54

東京ディズニーリゾートの 海底2万マイルとぷーさんのハニーハントの人気の理由が知りたいんですけど、

自分的にはあまりおもしろくなかったもので…

閲覧数:
655
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go4********さん

2010/4/512:30:04

プーさんは、とにもかくにもキャラクターの人気とのんびりして楽しい感じのアトラクションだからだと思います。また、夢の中のシーン(ポッドがぐるぐる移動する部屋)の動きがランダムなのでその違いを楽しんでいるとか…絶対大砲のところに行くまで乗るんだ!みたいな…

2万マイルは、あのサーチライトで海底をキョロキョロできるところでしょうかね?隠れミッキーがいたり隠れアリエルがいたり。昔は確か、あのサーチライトすらなかったので退屈なアトラクションでした。

質問した人からのコメント

2010/4/6 23:49:15

笑う 詳しく教えていただいてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2010/4/517:52:26

海底二万マイルは昔と比べて列が少なくなってますよ~
以前は、もっと混んでいた気がします。
ハニハンは未だに大人気ですよね~。
小さなお子さまも楽しめるアトラクションだし、プーさんも可愛いですしね^^
どちらのシステムも凄いな~と思います。
それに長い列になっていると、「面白いのかな~?」って思って並んでしまう、そんな連鎖もあるのかな~

そうですか~?私は2つとも好きなアトラクションですよー
どちらも原作読むと話しが分かると思います。
絶叫系が好きな人にとっては、退屈だと思いますが…。

col********さん

2010/4/517:47:48

私は小さい頃よくプーさんのビデオを持っていたのでかなり見まくってました。
それと全く同じ内容のアトラクションがあって、感動をしていたのをはっきり覚えています。
今でも(今19)ハニーハントには必ず乗りますね。

プーさんは世代を問わず人気なのでそれでじゃないでしょうか?
個人的な意見ですいません

maa********さん

編集あり2010/4/517:11:57

>海底2万マイル

1度のりました。並んで乗る気はしません。

小説は、子供のころ、繰り返し読んだのに、乗り物は、全然面白くなくて。

>ぷーさんのハニーハント
まあ、この辺も子供だましですが、そういってしまったら、ディズニーリゾート全体がそうなってしまうので。
こういうのも、なんですが、ディズニーシーも、本当にボストンや、イタリアなど本場を知っていたら。。。。いかにもつくりもの、というところ。
ショーを見るところ、ぶらぶらするところ、だと思っています。

mac********さん

2010/4/513:21:36

海底2万マイルは本を読んでから、行くと楽しいです。

プーさんは、ディズニーランドにわざわざ行く客層の好みにあったアトラクションだからだと思います。プーさん好きにはたまらない!

kid********さん

2010/4/512:39:01

海底2万マイルは、あまり人気無いですね
私は小説と映画を、見ているので、あの世界観が良く理解できるのですが
全く見ていない人は、チンプンカンプンでしょう
ちなみにセンター・オブ・ジ・アースもジュール・ベルヌの、
地底探検、を読んで行くと、さらに面白いです

ハニーハントは単純な、プーさんの人気です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる