ここから本文です

女性専用車両に気付かず乗ってしまった男性は、知らせてほしいですか?

みんてなの画像

Yahoo!スタッフ

yjc********さん

2010/4/511:44:20

女性専用車両に気付かず乗ってしまった男性は、知らせてほしいですか?

急いで乗った先が女性専用車両、
意図的でなく、たまたま乗っていた場所が女性専用だった
ということありませんか?

男性にうかがいます。
この場合、知らせてほしい?
それとも、そっとしておいてほしい?

※ベストアンサーは投票で決めさせていただきます。

※この質問はみんなのアンテナ編集部からの質問です。
みんなのアンテナ編集部公式Twitter
http://twitter.com/mintena
あなたが見つけたユニークなYahoo!知恵袋の質問を随時募集中!

閲覧数:
117,360
回答数:
106
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/4/1100:33:02

おれはおしえてもらった(*´д`*)綺麗なオナゴばかりなんであとでこれはもしやとおもったらやっぱそうだった(-_-;)
たまたまその車両は美人ぞろいだったんで恥ずかしかった(*´д`*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/105件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2010/4/1211:08:46

主人の話ですが、気づいていないようなら教えてほしいそうです。
主人は女の人があまり好きではないのですが(香水やお化粧が嫌いらしい)、
間違って乗ってしまったときにものすごく睨まれ、
ヒソヒソ話をされ、自分の周りにいた女の人がそそくさと逃げて行ったみたいです…
「間違ってしまった自分が悪いとはいえ、そんなに警戒しなくても興味ないよ!」と言っていました(笑)

間違ってしまった人には優しく教えてあげる余裕が欲しいですよね…

ebb********さん

2010/4/1200:59:17

明らかな変人以外はそっとして置けばいいのでは?
法律上、男の人が乗っても問題は無いし。
そういえば、埼京線の車両にカメラを設置したら迷惑行為が減ったとか。
そっちのほうがいいのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tah********さん

2010/4/1109:49:10

だれか教えてくれる人がいると助かります。

前、電車に乗ったとき周囲をよく見ずに空いている席にどかっと座ってしまいました。
周囲の人たちがちらちらと私のほうを見ましたが、私はとくに気づかずにそのまま座ったままでした。
三十分ほどたって、ふと振り向くとグリーン席であることを示すシールが!
私は申し訳なさと自分の注意力のなさに少しパニクりながら、結局目的地の終点駅まで乗ってしまいました。

ふてぶてしいですが、だれか教えてくれるとありがたいです。
また、いつかの自分と同じようにグリーン席にどかっと座っている人を見かけたら、声をかけたいです。

apa********さん

2010/4/1100:55:40

友達が乗ろうとするのを一車両後ろで見てたら駅員がものすごいスピードで走ってきた(笑)

もし自分だったら言って欲しいですね。