ここから本文です

【ナルトに出て来る輪廻眼】 あれの能力は結局何ですか? 長門が6つの性質変...

pak********さん

2010/4/512:14:51

【ナルトに出て来る輪廻眼】

あれの能力は結局何ですか?
長門が6つの性質変化を使うのは分かりますが、他に何が凄いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhw********さん

2010/4/523:48:56

輪廻眼の能力は以下の通りです。

①六道仙人は全ての術を作り出したと言われていることや、自来也の過去の長門に関する考察から、6通り(火、風、雷、土、水、+?)の性質変化が使用出来る、と思われる(長門は確実)。

②「ペイン六道」全ての能力を使うことが出来る。
・天道…斥力や引力のような力を扱う。一度この能力を使用してから、再度使用出来るようになるまで、基本的に5秒のインターバルが存在する。長門はこの能力を使って木ノ葉を壊滅させ、六道仙人はこの能力で十尾の体を月にして封印した。

また、これが「天道」の能力なのか、または長門が「天道」を通して行っているだけなのかは不明だが、「雨虎自在の術」という雨による感知結界のような術も使うことが出来る。「暁」全員で行う尾獣封印や、ホログラム作成などの中心を担うのも「天道」のようである。

・地獄道…手で拘束した者が嘘をついた場合、その者を死に至らしめることが出来る能力を持つ幻術の一種と、他のペインを修復することが出来る(ペイン以外に使用したことが無いので、ペイン以外の場合は不明)能力を扱う。以上の2つの能力は、地獄道の背後に現れる、閻魔大王のような姿をした者を介して行われる。

・餓鬼道…忍術を吸収することが出来る。他者からチャクラを吸い取ることも出来る。

・畜生道…「口寄せの術」を使用する。口寄せ動物は、一種類だけではない。口寄せされた動物は全て、ペイン六道と同じピアスをしており、目は「輪廻眼」になっている。口寄せ動物の中には、殴られるたびに頭の数が増え、さらに、頭の数だけ分裂することが出来る能力を持つ、「増幅口寄せの術」に縛られた巨大な犬もいる。

・人間道…他者の頭を手で掴むことで、その者の動きを封じ、さらに、とてつもないスピードで、記憶を読み取ることが出来る。さらに、その者から、魂を引き抜くき、殺すことができる。

・修羅道…全身をカラクリ化しており、ミサイルを発射出来たり、ロケットパンチが出来たりする。

③生と死の狭間の世界におり、「外道」という能力が使用出来る。「輪廻天生の術」で、既に死亡した者を蘇らせることが出来るが、蘇らせることが出来る人物は、死亡してからの時間で限られてくる(時間以外の要素は、今のところ不明)。自分に対しては使用出来ない模様。

④木ノ葉襲撃時に、木ノ葉に張られた透明な結界を視認していることから、白眼や写輪眼と同じように、チャクラや結界など通常の目には見えないものが見えるようである。

次の能力は、「外道魔像(尾獣を封印することが出来る像)」とのリンク後に、「外道魔像」から出た黒い棒状のチャクラ受信機で「ペイン六道」を作った長門のみの能力である(六道仙人が長門と同じように、「ペイン六道」を作っていたかどうかは不明)。

⑤「ペイン六道」全員が視覚で認知した情報は、本体の長門に送られるため、「ペイン六道」を総動員すれば、合計で、通常の人間の6倍(長門を含めれば7倍)の視野を得ることが出来る。この能力を使用することで、隙のない完璧な連携攻撃を行うことが出来る。

また、聴覚で得た情報も本体の長門に送られるようだが、それ以外の五感に関しては不明である。

以上です。

.

「輪廻眼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s19********さん

2010/4/1022:39:49

輪廻眼は、神の目です。
地爆天星や万象天引や神羅天征は、神の技です。
かつて、六道仙人はこの↑の技を使っていたと思います。長門は両親の死を目的に開眼しました。
輪廻眼を持つものは、雷遁・水遁・風遁・地遁・氷遁・木遁・昌遁・熔遁・火遁・炎遁など、全ての性質の技が使えます。
それと、尾獣を封印するあの像は、長門が口寄せした”口寄せ・外道摩像”です。その口寄せは、禁術中の禁術で血を使わない代わりに爆大なチャクラを消費し、口寄せした者のある一部に黒い棒のようなものが刺さるというリスクがあります。
そして、外道摩像に封印された尾獣が融合して十尾になるといわれています。六道仙人が神のように崇められたのは、十尾の人柱力だったからです。十尾の凶悪なチャクラゆえ、仙人が死んだら封印が解けてしまうので九つの尾獣に切り離されたといいます。
そして、仙人の子孫がのちの、うちは一族と初代火影の一族だとつたえられています。
もっと気になるのなら四十九ノ巻~五十ノ巻を読んでください。

gat********さん

2010/4/512:55:07

白眼も写輪眼も何かを見る事に長けているので、輪廻眼も他の眼には見えない何かが見えるんじゃないですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる