ここから本文です

正直、韓国出場枠確保の為にキム・ヨナはアマを引退することはまず出来ないでしょ...

kik********さん

2010/4/512:40:40

正直、韓国出場枠確保の為にキム・ヨナはアマを引退することはまず出来ないでしょうね?

韓国女子の若手も各大会で頭角を現始め初めたしキムは手を抜いても表彰台はかたいし五輪で標準を合わせたキムにとり彼女も国家に翻弄?されているのでしょうか?

強すぎる悩みも大変だ!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wok********さん

編集あり2010/4/517:27:07

世界選手権の枠ならどの国にも一枠は必ず確保されます。
2枠が1枠になっても、今の韓国なら意味がないです。
今回の世界選手権はキムヨナ2位でカク・ミンジョンが23位です。まだ昨年のキムナヨンの方がまだ成績良かったんですよね・・・
枠取りでキムヨナが必要なのはオリンピック枠の時です。
私は韓国女子の若手が頭角を現しているなら、シニア枠よりジュニア枠の方がいると思います。
今回のジュニア世界選手権は韓国は女子が35位です。ジュニア世界選手権は来季の世界選手権にジュニアGPFの枠も関わっていますし、有力な選手が若手に多いならシニア枠よりジュニア枠の方が必要です。
とりあえずシニア枠があるから見込みのある選手をシニアに出すよりも、まずジュニアで力をつける事が大切です。
韓国スケ連はそういうのを考えていて選手の派遣をしてるか疑問なので、枠取りとか考えてなさそうです。
またせこい方法ですが、今回の世界選手権にキムヨナが出ないで韓国が一枠になり、来季の世界選手権でキムヨナが1位か2位になると3枠もらえます。(一人出場で2位以上は3枠)今回、逆にでない方が枠が増える可能性があたんですよね。

とりあえずしばらく休業して、オリンピック一シーズン前に復帰すれば問題ないと思います。
有力な選手でシニアの年齢の選手が少ないので(去年の韓国国内シニア1位が12歳で、3位も12歳)枠があってもシニアの国際戦に出れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2010/4/517:24:11

キム以外は正直どうでもいいというところが
韓国スケ連の心情じゃないかと思いますが。
世界選手権の枠なんて2枠あっても、選手層の薄い韓国ではそれほど意味ないでしょうから。
カク・ミンジョン選手も成績にかなり波がありますから、安定した成績を残すのは相当困難でしょうし。

トリグラフトロフィーでトリプル5種を決めて優勝したノービスの選手が
数年後(ソチには間に合わないと思います)、再び世界の頂点に立てれば御の字でしょうね。

sia********さん

2010/4/516:33:57

出場枠が何で2枠以上必要なのか、考えて欲しいですね。
毎年2枠以上出場枠を持っている国にはそれなりの競技人口があってそれなりに世界のTopで戦える選手が複数居るものです。
アメリカは2枠ではとても足りないほどの実力者が沢山居る国です。アシュリー・ワグナー選手やキャロライン・ジャン選手、アリッサ・シズニー選手他、かつてjrの表彰台を制した猛者も数知れず。カナダは例えロシェット選手が欠場してもファヌフ選手など素晴らしい選手が控えているし、ロシアは昨季jrを制したレオノワ選手の後からもうマカロワ選手が出て来ていてjr、ノービスにもソチで活躍が期待できる才能がどんどん出てきているし、日本は女子、男子ともにOPで出場した全員が入賞しジュニアの表彰台も制した。
枠を取っても活躍できる選手が彼女1人ではあまり意味無い。逆に1枠しかなくても優秀な選手がイキナリ出てきて表彰台に乗ればイキナリ3枠確保出来る。そんなものです。

meg********さん

2010/4/515:31:08

韓国スケ連がISUから追放されない限りは出場枠は1つは確保されますよ。
クァク・ミンジョン選手が常に入賞圏内に入ることができる立場になって
漸くヨナは引退できるんじゃないでしょうか

まあ、成績が安定するまであと2年はかかるんじゃないでしょうか?

jef********さん

2010/4/513:39:54

2枠あっても、20位台の選手なのでそれはないでしょう。

単にお金がらみなのでは。

hir********さん

2010/4/512:55:12

ヨナがいなくなったとたん、南朝鮮のフィギュア人気は0になるでしょう。
フィギュアが好きなのではなく、日本に勝てるスポーツが好きなだけです。
彼らはそんな民族です。

なので引退してもケンチャナヨですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる