ここから本文です

鼻の横の黒いプツプツが気になります; 角栓をとる用のパック(?)みたいなもの...

nic********さん

2010/4/513:49:19

鼻の横の黒いプツプツが気になります;
角栓をとる用のパック(?)みたいなものをしてみても、だめでした;
また、タオルをあたためて、鼻のところにあてて毛穴を広げてから、洗ったらとれるかと思いましたが、

あまり取れませんでした;

今の洗顔の仕方は、あわ立てネットで洗顔用の石鹸を泡立てて、洗っています。

何か黒いプツプツをとる効果的な方法ってありませんか?

回答よろしくお願いします!

閲覧数:
842
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/4/516:12:24

ピーリングの洗顔石鹸を使われてみてはいかがでしょう?ちなみに私は、朝+晩『anela』というソープで洗顔してるのですが、肌がツルツルになりました。ピーリング石鹸なのに、ピリピリもせず、洗い上がりもつっぱりません。お値段は多少しますが、使ってみる価値ありです。薬局で簡単に手に入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y43********さん

2010/4/1201:42:38

http://kireidaisuki123.blog48.fc2.com/blog-entry-2.html
まずこちらのブログを参考にしてみてください。
いちご鼻や毛穴の開きなどの毛穴トラブルの原因がしっかり理解できます。

その上で、湯船やサウナ、または蒸しタオルで毛穴を充分開かせる。
その後クレンジングオイルやマッサージオイルなどで円を描くようにしてマッサージを行う。

そしてオイルを拭くまたは洗い流し、
よーーーーく泡立てた洗顔料で優しく小鼻をマッサージするように洗う。

そして、よーーーーく水で洗い流す。

これで、だいぶ改善されるとは思います。

それでもダメなら皮膚科ですかね。
美容専門の皮膚科もありますから、そちらに行って見てはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。