ここから本文です

B'zのアーティスト名は読みからして、アクセサリー等に使う「ビーズ」を連想させま...

nip********さん

2010/4/516:16:22

B'zのアーティスト名は読みからして、アクセサリー等に使う「ビーズ」を連想させませんでしょうか?

三好絵梨香さんが大ファンだと公言していることで知られるB'zのアーティスト名は読みからして、アクセサリー等に使う「ビーズ」を連想させませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/4/516:50:43

確かにB'zを知らない人はそう思うでしょうね。でも違うんですよ。理由はもともと松本さんがバンドを結成したかったそうで。それで稲葉さんと初めて逢った時名前を決めて松本A'zバンドにしたんですが。A'zというバンドがもう一つあったので、稲葉さんと松本さんが「よし!A'zだったらAの次はBだ!と言ってB'zになったそうです。ちょっと単純ですが。確かコブクロも結成する前ギター&コーラスの小渕君とヴォーカルの黒田が結成前に名前は小渕と黒田でコブクロでええか?と黒田君が小渕君に聞いて、ええよ!って言ったのでそうゆう風に決まったそうです。今はB'zとコブクロは日本が誇るすごいアーティストですが。よくよく調べてみると、以外に単純な名前にしたということです。
だから、B'zをアクセサリーのビーズと一緒にしないでください。ファンのみんなも悲しむので。一応僕もB'zのファンですが...
以上です!

質問した人からのコメント

2010/4/11 08:18:32

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2010/4/720:51:46

はっきりいうけど
ビー↑ズ
ですよ!!!

ple********さん

編集あり2010/4/819:13:40

ビーズもB'zも、発音は「ビール」と同じです。(B'zが「ラー油」と同じ発音だと思っている人も結構いますが、B'z本人たちはビールと同じ発音が正しいと言っていました)
なので、B'zを知らない人は当然ビーズや洗剤のビーズや蜂の群れを思い浮かべると思います。

izy********さん

2010/4/518:34:07

naoto7324さん、違いますよ。
A'zだと(アズ)とも読み取れるが(エイズ)とも読み取れるので、これはまずいと思い「'z」は必ず付けたかったらしく、
それでA→B→Cと言うことで、B'zに成りました
ちなみにエイズは病名です。

で、本題に入りたいと思います。
あなたが言う「ビーズ」と「B'z」は発音が違うのでB'zはB'z、ビーズはビーズ
でいいと思います。

lov********さん

2010/4/518:28:38

僕も昔そう思いましたw
でもそのビーズとは無関係ですよ。
下の方もおっしゃってますが、元々はA'z(アズ)という風にしようとしましたが
「エイズ」とも取られると気付き、Aの次はBだ!ってことでB'zらしいですw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる