ここから本文です

オークション代行の方からお金が返ってきません。 どうすればよいのでしょうか...

nan********さん

2010/4/519:16:43

オークション代行の方からお金が返ってきません。

どうすればよいのでしょうか?
警察は対応してもらえるのでしょうか?

オークション代行をネット上で
知り合いになった方にお願いしました。

代行の形式は
こちらから商品を代行の方に送付して
後は代行の方に出品、取引連絡、発送まで
全てお願いする形でした。

ですので落札者様からの振り込み先は
代行をお願いした人の銀行口座でした。

それで、落札様からの振込金額から
代行の方の取り分と送料を引いた残りの金額を
私に振り込んでもらう約束でしたが
3ヶ月前の売上げがいまだに振り込みがありません。

代行をお願いするにあたって
特に書面で契約書等はかわしておりません。
メールとチャットでやり取りして代行をお願いしました。

保証として運転免許証の画像を裏表送ってもらったので
代行の方の氏名、生年月日、現住所、本籍は分かっています。

お金をただちに振り込んで頂きたいですが
警察は対応してもらえるのでしょうか?

このような場合、適用しそうな法律等はないですよね?

安易に代行をお願いしてしまった事を
反省してます。

何かよい方法をご存知の方は教えて頂けませんでしょうか?

お願いします。

補足出来れば自分で出品したいのですが仕事が忙しくて出品している時間が無く
また、不定期で残業がありますので取引連絡などで
落札様にご迷惑お掛けするといけないので代行をお願いしました。

閲覧数:
588
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/4/522:42:40

良く解りませんね。どうして自分で出品しないのですか。それと、落札終了後の連絡は、代行出品相手とはどの様な遣り取りをしていますが。メールで拉致があかなければ電話で話し合うも良し 。内容証明つきの手紙で連絡するのも良し。警察に行くのはその後でしょう。いきなり警察に行っても直には対応しないでしょう。
代行出品者と書面に残る形で交渉し、それでだめならその書類を証拠品として警察に行くべきだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2010/4/915:54:57

何を何処のオークションで販売してもらうことにしたのでしょうか?

もしもやフーのオークションなら安いものなら送料より商品の方が安いです。

取りに来てもらって、そのときに現金などで買ってもらってから、
とか、代金を先に貰ってからその人に売らなければ
送料野っことを考えてもなかなか売れません。

更に手数料までかかったら、高くて、買う人はあまりいないと思います。

文字入力も困難なほどのときは電話で大丈夫か質問欄で聞いてから
落札したこともあります。

その反対で、仕儀との都合上 連絡が遅れますとの事など
きちんと説明文や、自己紹介のところにも書いて、
出来る限り自分でした方が早いと思いますよ。

今回の問題は、本当にオークションに出されたのか?
リサイクル店や、転売、自分がねこばば、
どうなったのかは分かりませんが、

事実は、あなたが、送った商品もお金ももらえない
と言うことです。

相手の方からの連絡はどうなっていますか?

早とちりではないですよね、

物を騙し取られた?
売れていない?
どちらかでしょうね。