ここから本文です

彼氏に対して気持ちが冷めてきてしまいました。 エイプリルフールの日に嘘で彼...

nat********さん

2010/4/519:51:16

彼氏に対して気持ちが冷めてきてしまいました。

エイプリルフールの日に嘘で彼が『もう終わりにしたい、別れよう』と言ってきました。

私は、なんとなくエイプリルフールに何か嘘をついてくると思っていたので『エイプリルフールだからでしょ?』と軽くあしらったら『真面目に言ってるんだけど、お前うざいよ』まで言われました。

なので、『勝手にしなよ』と言ったら、『嘘で~す♪本気だと思った?笑』と言われました。

飽きれたのと、エイプリルフールだからと言って人が傷つくような嘘をつく彼に気持ちが薄くなってきてしまいました。

今度会った時に、エイプリルフールだからといって人を傷つける嘘はついてはいけない事を話そうと思いますが…冷めてしまった私の気持ちはどうすればいいですか?

長文ですが、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2010/4/520:03:53

そんな彼氏を許せるほど、あなたが彼氏を好きかにかかってるんじゃないでしょうか?たぶん、そんな彼は状況を変えてまた同じことをやり、あなたを傷つけると思いますよ。それが耐えられないならわかれるしかないんじゃないですか?

で、もしわかれるんだったら、、「エイプリルフールだからといって人を傷つける嘘はついてはいけない事」なんて彼氏に教えてやる必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cri********さん

2010/4/700:28:00

全然長文じゃないです。もしも私だったらこの三倍は書かないと気がすまないかもしれません。

ひどい彼氏です!!バカすぎる・・・
こんなこというとあなたに失礼なんですけど。
せっかくのあなたという女性なんですから一刻もはやくあなたの格を下げるような相手とは縁を切るべきです。

冷めること自体ははよくありますよ。悪いことではないです。
女性はもともと男性に対して厳しくえり好みするようにプログラムされているのです。
もはやあなたの器とかの問題ではなく、生理現象です。あなたは悪くないです。

冷めた。と口に出してみてください。
どんな気持ちですか?
すこしでもひっかかっていたら粘るべきだと思いますがね・・・
彼の好きなところは?いくつあげられますか?その結果に納得できますか?

最後に決めるのはあなたしかいません。
しかし私には、彼は「人間として基本的な思いやりすら無い浅はかな低脳バカ」としか思えません。
いやはや・・他人事ながら口を出さずにいられませんでした。
不快な思いをされましたらすみません・・。

しかし相手の為に言葉を選べない人間に優しくする必要などないですよ。
おせっかい、失礼致しました。

les********さん

2010/4/520:08:15

冗談もかみ合わなくなったなんて。
もう別に彼に「エイプリルフールうんぬん」の説教なんかしてやる必要もないのではないでしょうか。

きっと彼はあなたには幼すぎるんです。

あなたにはもっと大人の男性の方が合うのでは?

女性は一度冷めるともうなかなか気持ちを取り戻せません。
早めに区切りをつけた方が気が楽になりますよ。

pip********さん

2010/4/520:03:53

彼氏の方がうざいですね。
私も、そういうことを嘘に使う人の神経が信じられないタイプです。
いくら好きでも、冷めてしまいそうです。

彼に伝えるべきだと思います。
私なら言います。
「エイプリルフールに人を傷つけるような嘘つくなんて、最低だよ。本気で別れたくなった。」と。

あなたの気持ちが戻るか、別れるかは、彼の態度次第だと思います。
とりあえず冷めたままではしかたがないので、彼と話し合ってみて下さい。

ebo********さん

2010/4/520:02:43

あー、それは私もカチンときますね。
いくらエイプリルフールでも、誰かが死んだとか別れるとか、そういう人を不快にさせる嘘はナシだと思ってます。
冷めたものは仕方ないです。冷めるとか冷めないとかは理屈じゃないですから。
正直に「この間の発言で気持ちが少し冷めてしまった」と言ってみたらどうですか?
その後の彼の対応を見て、別れるか付き合い続けるか決めたら良いと思います。

tak********さん

2010/4/519:57:06

笑える嘘なら良いですけどね・・・

少し距離をおきましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる