ここから本文です

お気に入りのV8エンジン。

o_h********さん

2010/4/520:57:07

お気に入りのV8エンジン。

レクサスSCに乗っています。
SCの3UZ-FEエンジンは、今となっては旧式で、4300ccとして非力ですが、そのルルルルルゥというフィーリングを
大変気に入っています。本当に4000rpmまではルルルルゥと周り、それ以降は控えめながらフォーンと鳴ります。

私は、V8に惹かれてSCを購入しました。(V8でオープンとしてはリーズナブル、1000万円以下はSCとマスタング
くらいしかなかった)

そこで、、、みなさんお気に入り(憧れでもいいです)のV8エンジンはなんですか?
エンジン形式で言われるとわからないかもしれないので、搭載車種も教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
505
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2010/4/521:19:23

1967年 コルベット
1971年 ヘミクーダ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f35********さん

2010/4/613:26:56

ルルル・・ってゴルゴ13みたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=ZKUobz9iZ_g
以前乗っていたF355のV8が最高です。
今乗っているA8は同じV8の可変バルタイ付きとは思えない位刺激の無い普通のエンジンです。

mid********さん

2010/4/604:39:41

ユーチューブ動画で出てくる
M/C5軸切削のV8が好きです。

車種とかエンジン形式はしりませんが。

oba********さん

2010/4/521:27:47

コスウォースDFV。
1960年代終わりから80年代初期までF1で使われた3リッターエンジン。
DFVは、ダブル・フォア・バルブの略。
初期型が約400PSで、最終型DFY仕様が520PSだったかな。

燃焼室設計・補機類レイアウトは、現代レーシングエンジンの
原型になった傑作。

mis********さん

2010/4/521:13:50

ここは知恵袋じゃなかったっけ??