ここから本文です

ジャルジャルって どっちがボケでどっちがツッコミなんですか?

マツコさん

2010/4/522:32:38

ジャルジャルって
どっちがボケでどっちがツッコミなんですか?

閲覧数:
1,912
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjc********さん

編集あり2010/4/609:02:53

きちんとした役割は決まってなく、公式プロフィールには
後藤→ボケ・ツッコミ
福徳→ツッコミ・ボケとかかれています。
役割を決めてしまうよりも、今回はどっちがボケるんだ?という方が楽しい…みたいなことを言ってましたよ^^

4パターンあると思います。
後藤ボケ→変な奴・びっくりした話etc
福徳ボケ→理解不能者シリーズ(通称麦わら)・変質者etc
コント内でボケツッコミ入れ代わり→仲人・幼なじみ・同い年家庭教師・くしゃみとゲップとあくびetc
設定だけで笑いを誘う→HAND EAT MAN・水泳部部活紹介・KUMO・葬式・口笛etc
役割が決まってないコントの方が多いかも?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まろんさん

2010/4/612:51:12

お二人ともどっちも出来ますよ☆

海香さん

編集あり2010/4/600:53:10

決まってはいません。

世間では福徳さんがツッコミの印象もありますが、
「盛るやつら」というユニットコントではボケに回っていました。

逆に後藤さんはボケという印象がありますが、
麦わらではツッコミに回っていました。


ネタによってツッコミとボケは変わるようです。
後藤ツッコミ:英会話・麦わら・屁をこく奴・同い年家庭教師・ダダこねサラリーマン・熱烈kiss
福徳ツッコミ:嘘を突き通す奴・みなみくん・名前
ツッコミ不明:面接・しりとり

mas********さん

2010/4/522:43:56

福徳がつっこみ
後藤がボケ
のはず・・・。