ここから本文です

モーションフローとモーションフロープロの違いは? 今ソニーの3Dテレビを買う...

op1********さん

2010/4/611:11:40

モーションフローとモーションフロープロの違いは?

今ソニーの3Dテレビを買うか、普通のにするか迷っています。
3Dテレビは2Dでも画質は従来のよりうえらしいのですが。

この違いは大きいのですか?

閲覧数:
967
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/4/801:41:33

モーションフローとプロの違いはどちらも240Hz始動ですが、プロはこれに黒挿入をして残像を減らします。最上位モデルのHX900だけはエリアごとに細かくバックライト制御し、残像を減らします。

画質差は確かにありました。F5W5シリーズにあったチラツキが全製品ほとんどなくなくなってました。NX800との比較ですが、黒の締まりが良くなってますね。Blu-rayはすごく綺麗でしたが、地デジは確認できませんでした。勝手な予想ですが、地デジを見る程度なら、ほとんど変わりがないと思いますが、どうなんでしょうかねー、、、はっきりしません。。。

質問した人からのコメント

2010/4/8 09:54:11

成功 そうなんですか(^O^)

ブルーレイを買って映画鑑賞とかしたいんで、プロのほうにします。

体験談をありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる