ここから本文です

クリアブルーで陽性反応が出ましたが… 昨日、今日と血液混じりの茶色いオリモノ...

yaat71056さん

2010/4/613:53:29

クリアブルーで陽性反応が出ましたが…

昨日、今日と血液混じりの茶色いオリモノが続いています。

このオリモノの原因は何でしょうか?
また、流産の可能性はあるのでしょうか?

閲覧数:
372
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jillstuart30さん

2010/4/615:37:33

私も、生理予定日3日後に検査薬で陽性反応が出てから、ずーっと少量の茶色い出血があります。
現在、妊娠7週です。

私の場合は検診のたびに先生に確認してもらっていますが、赤ちゃんに異常は特に無いそうです。
胎盤を作る際に、すごい量の血液が子宮に集まってきます。
なので、何かの拍子に出血することはあるそうです。
先生が言うには、生理痛のような腹痛があったり、生理のように真っ赤な血がたくさん出たらすぐに来てください、だそうです。
茶色い血は、古い血ですので、そんなに大量に出るのでなければそれほど心配は要らないようです。

ただ、陽性反応が出ていますし、もしかしたら早いかも知れないけれど、一度病院に行ってみたほうがいいとおもいますよ。
私は陽性反応が出た翌日に病院に行きましたが、胎のうは確認できました。

まだ出血があって2日目ということですので、ちょっと遅い着床出血とも考えられますが・・・
いつもの家事をする程度なら問題ないと思いますが、あまり無理はせずに、早めに病院に行ってみてくださいね。
出血があったからといって、すぐに流産するとは限らないので、それほど深刻に考えなくてもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/8 21:58:11

体験談を聞かせていただき、ありがとうございました。
病院に行った所、はっきりとした理由はわかりませんでしたが子宮筋腫がたくさん見付かり、卵巣まで腫れていることがわかりました。

これからどうなるかわかりませんが、乗り越えて行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsgwakkさん

2010/4/615:03:16

妊娠初期の出血(おりもの含む?)はよくない兆候と聞きます。

流産の可能性についてはなんとも言えませんが、かかりつけの
(これからかかる予定の)病院に電話をして指示を仰ぐか、
受診したほうがいいと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。