ここから本文です

情報商材レビューサイト、信用できるサイトを教えてください。

qqm********さん

2010/4/616:20:27

情報商材レビューサイト、信用できるサイトを教えてください。

ネット上に出回っている情報商材、
それをレビューするサイトについて、
信用に値するサイト又はおもしろいサイト等が
ありましたらご教授の程宜しくお願いします。

それなりにレビューサイトを
見回してきた経緯があるのですが、

以前信用していたサイトも現在では、
明らかに使えない情報商材までも
絶賛レビューしている状況にあります。

やはりアフィリ目的のサイトがほとんどなのでしょうか?


ここは良いというサイトがありましたら、
いくつでも良いので教えてもらえれば
ありがたいです。

宜しくお願いします。

補足補足です。

レビューサイトの種類ですが、
ネットビジネスやリアルビジネス等の
いわゆる稼ぐ系のレビューサイトです。
ギャンブルや投資ものではありません。

宜しくお願いします。

閲覧数:
13,986
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

編集あり2010/4/1215:57:02

過去に興味本位で情報商材を購入したことがあるものです。(現在も購入することはあるのですが)
そのきっかけが所謂レビューサイトでした。

当時の私には情報商材そのものの知識が無かったため、レビューサイトで絶賛されている内容を信じてその衝動でそれらを購入した経験が2~3回程あります。
今思えば明らかに滑稽に思えるのですが。

そんな苦い経験を積んだ今では、
無作為に情報商材を絶賛しているレビューサイトを見ると
逆に楽しむ余裕さえ感じるようになりました。

あなたが情報商材に対してどれほどの可能性を感じておられるかは存じ上げませんが、期待に応えられる情報を探すほうが難しいものであると主観ではありますが、今はそう思っています。

そんな私が今チェックしているレビューサイトは以下のサイトです。
参考になるかは分かりませんが、
以下のサイトは、情報商材に対して適度に距離をおいてレビューしているところに好感が持てます。
中にはレビューサイトではないものや過激なものもありますが。


詐欺商材?インフォジャパン詐欺?インフォスタイル詐欺?返金請求?
http://ameblo.jp/sagisine/

情報商材 ぶった斬り奉行所
http://voyagertng.jugem.jp/

情報商材暴露本舗~第二章~
http://ameblo.jp/bakurohonpo/

詐欺商材根絶!,巷の,詐欺商材,悪徳商材,自称,稼げる,情報商材,情報商材,レビュー,の,内情,を,徹底暴露
http://ameblo.jp/infosagi/

【これだけ読みなはれ。】情報商材極めるブログ
http://koreyomi-hikaruma.seesaa.net/

詐欺商材情報と、アフィリエイト情報
http://goodorbad.seesaa.net/

裏の集い
http://xxxurajouhouxxx.web.fc2.com/index.x.html

激裏情報
http://www.gekiura.com/main.html

裏情報 情報商材暴露 l 裏情報α
http://jouhou11.com/

質問した人からのコメント

2010/4/13 03:55:41

驚く たくさんの参考サイトありがとうございます。
内容をそのまま暴露されているサイトもあってビックリです・・・
知らないサイトもたくさんあったので勉強させていだきます。

たくさんの参考サイトを教えてくれたということで
ベストアンサーに選ばさせていただきました。

ご回答くれた皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2010/4/801:15:54

あくまで参考意見として書きます。ですから、質問に対する回答ではありません。URLも貼りません(ただの宣伝になったりしますから)。ご容赦ください。

私も、いくつかのサイドビジネスの一つとしてアフィリサイトを運営しています。
アメリカも2年ぐらい前は、詐欺商材が蔓延していたそうです。

「有益な情報に対して、それ相応の対価を払う」のは、現代社会において常識的なことになりつつあると思っています。
しかし、「詐欺商材」なんぞにお金を払うのも、誰かが引っかかるのを見るのもご免です。

健全な情報社会へ進むために、
私のアフィリサイトの運営理念は、「詐欺商材の撲滅」

アプローチとして
1.詐欺商材、優良商材の相応のレビュー
2.レビューするために、自身で商材を購入
3.レビューするための、商材の購入費用および労力に対する報酬を得る
4.3のため、優良商材については積極的にアフィリを行う
※ 人によって情報の価値が違いますが、あくまで基本的には自分の物差しが判断基準になります


>以前、信用していたレビューサイトが詐欺商材も絶賛するようになった
人によりますが、多くの人はお金に目が眩みます。
そのレビューサイトの運営者も、以前は現在の私のような理念で行動されてたのかもしれないですが、
「それ以上の報酬に欲」が出てしまったのかもしれませんね。
大きく個人差はありますが、アフィリサイト運営で稼げるようになるまで何年もかかる人もいるようですし。

しかし、詐欺(まがいも含め)商材を売る側は、ダントツで一番悪いと思いますが、
買う側も同様で「不労で月収50万円」などのキャッチフレーズに怠惰な欲から購入する方も、残念ながら
「2番目に悪い」と思っています。

「信号が黄色になったけど、大丈夫かなと思って進んだら、衝突事故を起こしてしまった」
事故による怪我などには同情しても、危険かもしれない行為自体には同情の余地はありませんよね。
少々ずれてるかもしれませんが、遠からずです。


つまりは、

・レビューサイトの模索
・商材を購入
・レビューサイトを閲覧
・ビジネスの実践
いずれの行為についても、ご自身がそれなりの理論武装をして欲しいと思います。

優良で有償な商材を超えるような、無料レポートなども少なからずネット上に転がっています。
参考にしていただければ、幸いです。

そういったものについては、質問者からご要望があれば、可能ならばお答えします。

jpj********さん

2010/4/722:29:49

商材レビューサイトのほとんどが、詐欺に近いもの又は詐欺でしょうね。
信用できるものはほとんど無いようです。

商材そのものも、楽して稼げるといってるものは、ほとんど詐欺情報ではないかと思います。

ただここのサイトは、詐欺に対して真っ向勝負してるようです。
ご参考まで・・・。

http://ameblo.jp/sagisine/

XXXさん

2010/4/622:03:36

残念ですが、情報商材の扱いについては国も以下のように注意を促しているのが現状です。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html

情報商材を肯定しているのは、それを扱う業者くらいですのでご注意を。