ここから本文です

犬を乗せてバイクに乗りたいのですが、サイドカーつきでふつう免許でのれるのって...

kon********さん

2010/4/616:42:10

犬を乗せてバイクに乗りたいのですが、サイドカーつきでふつう免許でのれるのって、ありますかね。マグナ50とかいうのが荷物しか載せられないそうですが犬は法律的に物扱いになりますよね、と、いうことはめだたな

目立たないようにしてれば大丈夫かしら?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,592
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2010/4/617:56:17

サイドカーに犬といえばふくすけを思い出します。
残念ながらお亡くなりになりましたが、なにかヒントに
なればと思いURL載せておきます。
http://www.geocities.jp/sidecarkenfukusuke/

50cc原付にサイドカーだと遅いし車から見たら邪魔なので、間違いなく幅寄せなど嫌がらせするやつが出てきます。
少なくとも二輪免許をお取りになって乗ったほうがいいとおもいますよ。

ネットで拾った写真。110ccのカブ

サイドカーに犬といえばふくすけを思い出します。
残念ながらお亡くなりになりましたが、なにかヒントに...

質問した人からのコメント

2010/4/7 15:20:47

回答者の皆さん、有難うございます。どれも参考になりました。55さん、(サイドカーに犬)って本も出てるのを見たような記憶があります、ぺージはお気に入りにいれました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2010/4/620:57:01

ヘルメットとシートベルト装着でお願いします。
春の交通宛然運動期間中ですから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kei********さん

2010/4/617:21:34

konatunohahaさん

やめてください、危険です。
何かの拍子に犬が暴れて、それが元で事故を起こしたら
どうしますか?

公道を走る、と言うことの意味を考えてください。

ちなみに、4輪の車内で放し飼いにするのも論外です。

ani********さん

2010/4/617:01:28

特殊な物は別ですが、一般的な原付バイクにサイドカーを付けた構造のサイドカーなら、原付免許で乗れます。
側車側(サイドカー側)には普通に荷物を載せられますので、法的には荷物扱いの犬は、問題なく載せ(乗せ?)られます。逆に人間は、乗車定員が一名と決まっているため、子供でも乗せられません。