ここから本文です

毎月使った覚えのないコンテンツ利用料を請求されていたので、確認をしたところ、...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1912:25:11

毎月使った覚えのないコンテンツ利用料を請求されていたので、確認をしたところ、天気予報が月額21円で3年くらい前から契約になっていました。
解約したかったのですが、サイトがみつからず、ボーダフォンショップに行きました。
そこで「少々お待ちください」と言われ、待つこと20分くらい。
やっと「解約になりました」といわれました。
そして、今日。料金照会をしたところ、昨日一日でパケ代が500円もかかっていました。
昨日は特にメールとかしていません。
解約依頼をいた際に一言も「パケット通信をしますが、よろしいですか?」などの確認はされませんでした。
当たり前ですか?
多少は仕方ないにしても、500円はかかりすぎだし、一言もなかったことにものすごくむかつきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1913:53:52

当たり前のわけないです。
500円で済んだものの、それを許していたら1万円でもOKという事になりますからね。
金額の問題じゃないですよ。
今回の件に関しては、ショップ側に何かしらの返答を求めるべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/1913:32:04

ボーダフォンのコンテンツ解除の場合、ドコモやAUと違い、登録してあるコンテンツ名を調べ、数百とあるコンテンツの中から自力で探し出さなければなりません。無論コンテンツは更新も幾度となく繰り返され、ショップの人間でさえ簡単に把握できない状況です。20分も待たされたのには、コンテンツを探すための必死の努力があったのだと思います。それを許せないのなら文句を言ってもいいと思いますが、まず正すべきは簡単にコンテンツ解除ができない設定にしてあるボーダフォンでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる