ここから本文です

童謡の「おぼろ月夜」の歌詞を教えてくださいませ。

umesyulokkさん

2010/4/620:17:16

童謡の「おぼろ月夜」の歌詞を教えてくださいませ。

閲覧数:
12,542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inganotiheiさん

2010/4/620:19:07

1、菜の花畠に、入日薄れ
見わたす山の端(は)、霞ふかし
春風そよふく、空を見れば、
夕月かかりて、にほひ淡し

2、里わの火影(ほかげ)も、森の色も
田中の小路をたどる人も
蛙(かはづ)のなくねも、かねの音も
さながら霞める朧月夜

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tattun66さん

2010/4/620:19:43

菜の花畠(ばたけ)に 入り日薄れ
見わたす山の端(は) 霞(かすみ)ふかし
春風そよふく 空を見れば
夕月(ゆうづき)かかりて におい淡(あわ)し

里わの火影(ほかげ)も 森の色も
田中の小路(こみち)を たどる人も
蛙(かわず)のなくねも かねの音も
さながら霞(かす)める 朧(おぼろ)月夜