ここから本文です

リトルバスターズ!EXを購入したのですが出来ません。

sak********さん

2010/4/700:11:01

リトルバスターズ!EXを購入したのですが出来ません。

OSはwindows 7の64bitなのですがやはり64bitでは出来ないのでしょうか?

リトルバスターズを起動すると画面が真っ暗になり操作不能になりなにも起こりません。

インストールフォルダのREALLIVEをダブルクリックしても同様の現象が起きます。

メディアプレイヤーで音楽を再生しながら起動したら真っ暗にはなったのですが音楽は再生されたままでした。

REALLIVEのプロパティの互換性で互換モードでwindows xpにすれば出来ると聞いてやってみたのですが改善されませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足申し訳ないのですがインストールの時も互換モードでインストールというのが良く分かりません。

閲覧数:
2,153
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2010/4/701:06:40

インストールの時も互換モードでインストールしてみてください
それと管理者として実行で起動してみてください

DVDを自動起動ではなく開いてsetupってのをプロパティで互換にしてみて管理者でやってみてください

質問した人からのコメント

2010/4/7 16:52:24

回答ありがとうございます。
少し進展したのですが解決はしていないためもう一度質問します。
よろしければ回答お待ちしております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ink********さん

2010/4/714:04:23

リトバスのDVD入っているドライブを右クイック→エクスプローラークリック→DVDディスクに入っているファイルが表示されるのでSETUPDATAのフォルダをクリック→GAMEDATAのフォルダクイック→REALLIVEのファイルがありますよね。それを左クリックプロパティをクリック→上の互換性のタグをクリック→互換モードで「このプログラムを実行する」にチェックを入れる。→でwindows xpモードを選ぶ→下部のOKクイック→REALLIVEを左クリック→管理者として実行をクリックでどーでしょう。