ここから本文です

シフォンケーキを逆さまにして冷ます時、どれくらいの時間冷ますのですか? あ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1915:00:18

シフォンケーキを逆さまにして冷ます時、どれくらいの時間冷ますのですか?

あと、プレーンと紅茶だったらどっちが美味しいですか?

閲覧数:
12,537
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1915:05:06

個人的な好みでは紅茶(アールグレイ)が好きです。

冷ます時間は最低でも4時間以上。
私は一晩置きます。(型は21cm、18cmの場合)

急ぐ場合は冷凍庫で30分、とも聞きましたがやった事はないです。
入らないし・・・w

作るんですか?いいですねぇ~^^
私も作ろうかなあ~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1915:13:35

2時間くらい冷ましてます。
手で触って室温になっていれば大丈夫だと思います。
冷めたらビニール袋に入れて一晩置いておけば、全体的にしっとりして上面も下面も均一な水分加減になります。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1915:07:28

時間は計ったことないですけど、
私はさわってほんのすこしぬくもりがあるくらいでラップに包みますけど。
あんまり冷ますと次はスポンジが乾いてしまうといけないので。

味は好みだと思いますが、紅茶の葉やリキュールを入れると風味が出るので
私はそっちのほうが好きです。