ここから本文です

最近パソコンでFPS系のゲームを遊んでいます。 私が無線マウスで遊んでいる事を知...

alpha231esさん

2010/4/701:53:06

最近パソコンでFPS系のゲームを遊んでいます。
私が無線マウスで遊んでいる事を知ったフレンドに
有線マウス、出来ればゲームに特化したマウスを進められました。
有線だと、やはり反応速度が違ったりするんですか?

私はこんなの使ってます、とか、オススメの品があったら合わせて教えていただけたら助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
583
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/702:13:49

一時期凝って、ロジクールやインテリポイントやその他使ってみましたが、
結局、マウスの反応速度で差のでる場面はごくわずかなので(5分5分の出会い頭の時くらい)、あまりこだわるのをやめて、
今はロジクールの無線を使ってます。特に戦果に影響は無いです。

マウスより、回線のラグやPCのスペックアップの方が効果は高い気がします。
と、相手に狙われずに攻撃する技術、戦術を身につけた方が良いです。

それでも買い替えを検討するならば、DPIやボタン機能などの紙面で分かるスペックだけでなく、
ご自分で実際に触ってみて、重さや形など確かめて決めたほうが良いです。
僕は大きく重めのマウスが好きなので、この点電池の入っている無線式が良かったです。
※マウススピードは最速にして使用しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smv45sgkoさん

編集あり2010/4/1115:34:30

僕としては無線でも問題無くやってますが。OPRATION7の一般鯖のナイフ戦ではそれで1位をバンバンとってますよw
要はどっちが馴染みやすいか、ではないのでしょうか。

2010/4/710:45:56

無線はねーよwwwww
FPSやるなら有線一択でしょw
無線使う奴は、サッカーにスニーカーで来る奴みたいな感じ。
あと、マウスパットもちゃんとしたの買ってね。
僕はMicrosoftのIE3.0にハイパーグリットのソール履かして
レイザーのゴライザスのコントロール使ってます。
持ち方や手の大きさで使いやすいマウス決まるから
いろいろと調べてみるといいよ=

2010/4/708:23:42

無線だと、プレイ中に充電が切れるとヤバイので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。