産後の生理?妊娠? 産後4ケ月半経つ者です。 数日前からムカムカして、まるでつわり?

産後の生理?妊娠? 産後4ケ月半経つ者です。 数日前からムカムカして、まるでつわり? 的なムカムカでした。昨日は顔もポッポッとほてりました。体温は36、7度くらい。平熱は36.4~6 度 くらいです。 避妊はしてましたが、念のため昨日検査薬を使用した所 陰性でした。 そして 今日起きてトイレにいくと少量の出血がでました。吐き気などはあまり感じられず 下腹部と太ももが鈍い重いかんじです。 これは生理でしょうか? 生理かどうか知るために産婦人科に行っても大丈夫ですか? また仮に妊娠していて 出血が着床出血だった場合 検査薬は 出血後にしないと 陽性にはならないものですか?

妊娠、出産4,930閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

着床出血が出る頃にはうっす~ら・・・規定時間経過後などにでも陽性反応が出る場合がほとんどなのですが 心配でしたら今日再度調べてみると良いと思いますよ。 以前の話ですが。 生理かどうかは卵のサイズをエコーで調べると解るらしいのですが 妊娠後は排卵がはじまっているかどうかも解らないから出血が生理か着床出血かどうかは解らない。 妊娠の場合も尿検査以外には解らない、 いずれにせよ(生理なら数日後本格的になるはずなので)今は待つしかない と言われました。