ここから本文です

海外のペンパルに会うことについて。

mar********さん

2010/4/712:42:00

海外のペンパルに会うことについて。

こんにちは、私はペンパルサイトで出会ってメールをずっと交換しているペンパルがいます。
私は17歳の女です。相手はオーストラリアに住む女の子で同じ年です。
元々わたしはオーストラリアが大好きなので今度ホームステイを1カ月する予定です。
もしステイ中に時間と余裕があれば、別のシティーにも2,3日ほど観光として行きたいなと元々計画していました。
そして、その女の子が「よかったらブリスベン(彼女の住んでいる)においでよ。とってもいい所だし、あなたがステイする所からなら飛行機で1時間半ほどだと思うよ。」っと言ってくれました。(ただの社交辞令かもしれませんが。。)
まだはっきりと決めていませんが、もし私が旅行でブリスベンに行った場合、ついでに彼女に会ってもいいと思いますか?(その場合でもちゃんとホテルをとるつもりです。) ちなみに私としては、ブリスベンの近くには昔行ったこともありますし、別の友達(日本人)もいるので、そのペンパルに会う会わないにしても、ブリスベンはとても行きたいのですが。
ちなみにペンパルの彼女とはfacebookなどでも友達で、彼女の友達関係や写真を見ていて信用(?)しているので偽物だとかいうのはまずないと思います。
ただ心配なのは、まだ私は未成年だということで、ステイ中はきっと斡旋会社の現地スタッフやホームステイ先にも多少は頼ったり心配もかけるかもしれません。 私としては海外ですので用心しないといけないのは承知ですし、多少不安はありますが、、ただせっかくのチャンス。。もしも機会があれば、せっかくの友達ですので、会ってみたいというのも少しだけあります。
もちろん会うなら大人たちに前もって言いますが、やはり基本1人行動になりますし、あまり迷惑や心配はかけさせたくないので、先にここで少し皆さんの意見が欲しいです。
同性のペンパルと会うということは、一般的に見てどうでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

編集あり2010/4/714:31:21

こんにちは
私も留学中(18-19歳)にペンパルの家に遊びに伺ったことがあります。一週間ほど宿泊させていただきました。
ホストファミリーの方にペンパルと連絡してもらい、片道数時間の道のりを車で送ってもらいました。良い思い出であり、大変感謝しています。
まずご両親にご相談してみたらいかがでしょう。そして、旅行会社やホストに現地での連絡をお願いしてみたらいかがでしょう。
せっかくのチャンスですから、私としては会えるものならと思いますし、ただ昨今よく起こる事件を耳にすると慎重にとも思い悩みます・・・
旅行会社やホストの方々には、迷惑をおかけするかもしれませんが、あなたが悩んで、考えてらっしゃることを素直にご相談してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる