ここから本文です

子どもからのキツイ一言。

iic********さん

2010/4/714:37:47

子どもからのキツイ一言。

先日某ショッピングモールにひとり出かけたときの出来事。

あるオシャレな内装の雑貨屋さんでいろいろ物色していたときです。
横から、「ふとっちょ〜ふとっちょ〜。」という声が聞こえてきました。
もしや私・・・?と思い、声がしたほうへふり向くと、
私に向かって5歳くらいの子どもが「ふとっちょ」と言ってきてたんです!
確かに・・・体型はふとっちょかもしれません(泣)
あらゆる感情を振り払って、優しく「ん〜?」って聞き返すと、
「ふとっちょ〜。食べ過ぎじゃないの〜?」って連呼される始末(泣)
一緒にいた小学生くらいのお姉ちゃんは無言。。
変に関わるとややこしくなりそうなので、最終的に流してその場を離れました。
子どもの声を聞くだけで怖くなるくらい、めっちゃキツイ一言でした!
ほんと子どもって残酷ですね。。。(涙)
とにかく、おしゃれなお店で声が響き渡り、恥はかきましたがひとりの時で良かったー。
彼や友達がいたら、一緒に恥をかかせるところでした(涙)

同じように子どもから言われたキツイ一言エピソードがあれば、
ぜひお聞かせください☆

閲覧数:
1,357,361
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/4/714:43:00

子供って無邪気な分残酷ですよね(^-^;

あたしは身長が142センチなのですが、以前に従兄弟の子供に『お姉ちゃんは何でチビなの?何で?何で?』と連呼されて切ない気分になりました(´・ω・`)

あたしだって好きでチビじゃないのに・・・(泣)



彩音

質問した人からのコメント

2010/4/13 23:11:15

みなさん、楽しいエピソードをお聞かせいただきありがとうございました!
子供の一言に若干凹んでましたが、笑いに変えることができました。
ベストアンサーは、連呼つながりでlove_senhorさんを選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2010/4/715:14:49

昔、小学生の時に低学年のこが「(あごのしたをさして)ねぇ?ここに
何ついてんの?」・・・と。実は私のあごのした(ようは首)に大きなホクロが
あるのが昔からコンプレックスで・・・今でも、ちょっと人の視線が気になり
よく下を向いてしまいます。。。でも、手術はもっと嫌だぁぁ!!!!

ken********さん

2010/4/714:55:55

前に勤めていたところで、ちょっとしたジュニアスクールをやった時、時間が開きまして
社長が子供たちに「お姉さん何歳だと思うー?」って聞いたら
「28!」「30!」って...

21歳だったんですけどね(^_^;)
子供は正直です...

tta********さん

2010/4/714:39:51

昔の女友達ですが・・・

電車の中で3つぐらいの男の子に,毛皮のコートを着た背中をなでられたそうです。
なんやと思って振り返ったら,「ん,くましゃん」って言われたって・・・

そんなごっつないわ~,と言ってたけど,なんか可愛い(^^ゞ