ここから本文です

砂壁を自分でリフォームしたいです。 自分の部屋が砂壁で触るとぼろぼろと剥...

noi********さん

2010/4/719:06:52

砂壁を自分でリフォームしたいです。


自分の部屋が砂壁で触るとぼろぼろと剥がれてくるので壁によりかかったりすることもできず、 掃除も面倒でこの際自分で壁紙しようと思っています。

しかしどうすればいいのかわからないのでどのようにしたらいいか教えてください。


砂壁に釘など打てなさそうなんですがなんとかなるでしょうか??(>_<)


よろしくお願いします。

閲覧数:
45,185
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k88********さん

2010/4/720:34:25

壁紙は砂壁の下地作業が面倒と思いますので砂壁を塗り替えてはどうですか、砂壁にシーラーを塗布すると数時間で乾燥して砂が落ちなくなります、乾燥後砂壁用ペンキを塗布すれば元の砂壁になります(私は去年4部屋塗り替えをやりました)。
作業手順 壁の4隅にマスキングテープを張ってから、シーラーを霧吹きで壁面に吹きつける、数時間で乾燥するので手で触り 砂がボロボロと落ちない事を確認してからローラでシーラーをもう1回塗布する、1日置いてから砂壁用ペンキをローラー で塗布し乾燥したらマスキングテープを剥がして完了です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/4/1021:08:23

剥がし材で剥がす。シーラーを塗る。水性塗料を塗る。以上。

cra********さん

2010/4/812:50:52

壁紙をはるほうがはるかに手間もかかるし、大変ですよ。

シーラーを塗って、中塗り上塗りをするのが一番簡単でキレイです。
上塗りのときは先にローラーが入らないような隅っこをハケで塗って、それからローラーで塗ればキレイに仕上がります。
ツヤ消しの水性塗料が一般的で、簡単です。
相当汚れるので養生はしっかりやりましょう。

mariさん

2010/4/809:41:09

壁紙を貼る部分の寸法を測り
それに合わせてベニヤ等の板をホームセンターで
カットしてもらい、ビス等で壁に留めて
ビス部分をパテ補修しその上から壁紙を
貼られるのが一番お手軽かと思います。
ただ、DIYですと失敗、やり直しも考えられますので
資材費や手間を考えると内装業者さんに
頼むほうがはるかに早く綺麗に出来る
可能性もあります。

2010/4/723:58:35

安く済ませるならば、ベニヤ板を買ってきて、ペンキで好きな色に塗る。
釘打ちがダメならベッドやソファーで固定。
賃貸が理由で打てないのであれば、引っ越す際に穴を補修するキットを使用してはいかがでしょうか。

a_a********さん

2010/4/719:09:01

繊維壁ってやつでしょう。
キラキラの入った。

繊維壁の上から貼れるクロス(壁紙)が売っているそうです。
普通は、その壁を全部剥がして、その上からベニヤを張ったりしなくてはいけませんからね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる