ここから本文です

無免許運転二回目です。罰金、欠格期間はどのぐらいでしょうか?

itu********さん

2010/4/721:53:27

無免許運転二回目です。罰金、欠格期間はどのぐらいでしょうか?

四輪の自動車教習所を卒業し免許を交付してもらう直前に
中型自動二輪の違反で免許取り消し、欠格期間一年になりました。
教習所の卒業資格の有効期限は一年で切れてしまいました。

そしてその一年間の欠格期間中に普通自動車を無免許で運転し検挙されて
欠格期間が三年になりました。

それから四年が経ち今年の夏にも再度免許取得をと考えていた矢先の
今日また無免許運転で検挙されてしまいました。

今回の罰金と欠格期間はどのぐらいになるのでしょうか。

もし少しでもわかる方がいらしたら教えてください。

補足お叱りの言葉を頂いて当然な身分であり、お言葉をしっかりと受け止めて
今後の生活に活かしていきたいと思います。
もし、質問をご覧になった方の中でこの質問に対する答えをもし知っている方が
どなたかいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
918
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2010/4/814:56:24

前歴2回の19点ですから欠格期間は2年となりますが、いずれも無免許運転の累犯ですから、過去5年以内の取り消しも含めて欠格期間が判断されることになります。

さらに2年が追加され、欠格期間は4年となります。

行政処分よりも刑事裁判が気がかりです。
罰金刑はなく、公判請求で実刑を覚悟しなければならないと予想しています。

以上です。

交通事故110番 宮尾 一郎

質問した人からのコメント

2010/4/8 16:27:29

お答えいただきありがとうございます。
刑事裁判と聞いて絶句しております。さらに詳しい違反歴を書いたのですがもう一度目を通して頂けるとありがたいです。どうか宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/4/807:04:31

欠格期間・・・・・死ぬまで!!

kmu********さん

2010/4/722:05:43

何年でもいいんじゃない?
そう何度も無免許運転しているんだから、またするんでしょ?