ここから本文です

全スーパー戦隊の変身セリフを教えて下さい 例 ゴセイジャー・チェンジカード天...

エンド・オブ・リバースさん

2010/4/723:20:45

全スーパー戦隊の変身セリフを教えて下さい

ゴセイジャー・チェンジカード天装
シンケンジャー・イッピツそうじょう
ゴーオンジャー・レッツゴーオン
ゲキレンジャー・ビーストオン

閲覧数:
8,433
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AN´sさん

2010/4/800:40:46

ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、BJ(バトルフィーバーJ)までは変身アイテムが無いので、
特にありませんが.......
例:ゴー!、フィーバー!、など。
デンジマン=デンジスパーク!
サンバルカン=バルイーグル、シャーク、パンサー
ゴーグルファイブ~ファイブマンまでは、
タイトルが掛け声、
例:ゴーグルファイブ!・ファイブマン!.など。
ジェットマン=クロスチェンジャー
ジュウレンジャー=ダイノバックラー
ダイレンジャー=気・力・転・身・了・オーラチェンジャー
カクレンジャー=スーパー変化・ドロンチェンジャー
オーレンジャー=超力変身
カーレンジャー=激走!アクセルチェンジャー
メガレン=インストール・メガレンジャー
ゴーゴー=着装
タイム=クロノチェンジャー
ガオ=ガオアクセス、Summon Spirit Of The Earth
ハリ=忍風シノビチェンジ
アバ=爆竜チェンジ
デカ=エマージェンシー・デカレンジャー
マジ=魔法変身・マージ・マジ・マジーロ
ボウ=ボウケンジャー・スタートアップ
ゲキ=(たぎれ、獣の力!) ビースト・オン!
ゴーオン=レッツ! ゴー・オン!
シンケン=一筆奏上(いっぴつそうじょう)!
ゴセイ=ゴセイジャー・チェンジカード天装!

以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2010/4/1417:18:12

ダイレンジャー 気力転身 オーラチェンジャー
カクレンジャー スーパー変化 ドロンチェンジャー
オーレンジャー 超力変身
カーレンジャー 激走 アクセルチェンジャー
メガレンジャー インストール メガレンジャー
メガシルバー ケイタイザー インストール
ギンガマン ギンガ転生
黒騎士ヒュウガ 騎士転生
ゴーゴーファイブ 着装
タイムレンジャー クロノ・チェンジャー
タイムファイヤー タイムファイヤアー
ガオレンジャー ガオアクセス サモン・スピリット・オブ・ジ・アース
ハリケンジャー 忍風 シノビチェンジ
ゴウライジャー 迅雷 シノビチェンジ
シュリケンジャー 天空 シノビチェンジ
アバレンジャー 爆竜チェンジ
デカレンジャー エマージェンシー デカレンジャー
デカブレイク エマージェンシー デカブレイク
デカマスター エマージェンシー デカマスター
デカスワン エマージェンシー デカスワン
デカブライト エマージェンシー デカブライト
デカゴールド エマージェンシー デカゴールド
マジレンジャー 魔法変身 マージ・マジ・マジーロ
マジマザー 魔法変身 マージ・マジ・マジーロ
マジシャイン 天空変身 ゴール・ゴル・ゴルディーロ
ウルザードファイヤー 超天空変身 ゴール・ゴルゴル・ゴルディーロ
ボウケンジャー アクセルラー レディ ボウケンジャー スタートアップ
ボウケンシルバー ゴーゴーチェンジャー スタートアップ
ゲキレンジャー たぎれ 獣の力 ビースト・オン
ゲキバイオレット 響け 獣の叫び ビースト・オン
ゲキチョッパー 研ぎ澄ませ 獣の刃 ビースト・オン
ゴーオンジャー チェンジソウルセット レッツ・ゴーオン
シンケンジャー ショドウフォン 一筆奏上
シンケンゴールド スシチェンジャー 一貫献上
ゴセイジャー チェンジカード 天装

編集あり2010/4/910:50:15

ダイレンジャー 気力転身、オーラチェンジャー
カクレンジャー スーパー変化、ドロンチェンジャー
オーレンジャー 超力変身
カーレンジャー 激走、アクセルチェンジャー
メガレンジャー インストール、メガレンジャー / メガシルバー ケイタイザー、インストール
ギンガマン ギンガ転生 / 黒騎士ヒュウガ 騎士転生
ゴーゴーファイブ 着装
タイムレンジャー クロノ・チェンジャー
タイムファイヤー タイムファイヤァアアアアアアアア
ガオレンジャー ガオアクセス はぁっ (Summon Spirit of the Earth)
ハリケンジャー 忍風、シノビチェンジ/ゴウライジャー 迅雷、シノビチェンジ
/シュリケンジャー 天空、シノビチェンジ
アバレンジャー(ブラックとキラー含む) 爆竜チェンジ
デカレンジャー エマージェンシー、デカレンジャー
(ブレイクとマスターはデカレンジャーの部分が自身の名前に変わる)
マジレンジャー&マジマザー 魔法変身、マージ・マジ・マジーロ
/マジシャイン 天空変身、ゴール・ゴル・ゴルディーロ
/ウルザードファイヤー 超天空変身、ゴール・ゴルゴル・ゴルディーロ
ボウケンジャー アクセルラー、レディ! ボウケンジャー、スタートアップ
/ボウケンシルバー ゴーゴーチェンジャー、スタートアップ
ゲキレンジャー 「たぎれ、獣の力」or「響け、獣の叫び」or「研ぎ澄ませ、獣の刃」
のうちいずれかの後に ビースト・オン
ゴーオンジャー チェンジソウルセット、レッツ・ゴーオン
シンケンジャー ショドウフォン、一筆奏上
/シンケンゴールド スシチェンジャー、一貫献上

以上、知っているものだけ書きました。
特に記述がない場合は追加メンバーも同様です。

gsw********さん

2010/4/821:04:00

ガオレンジャーのガオアクセスしかしらない

boa********さん

編集あり2010/4/801:26:07

ジェット以降は先の方に任せて…
基本は複数なら戦隊名・単独なら戦士名(例・「ライブマン/ブルードルフィン」)
例外は
ゴーグル…同時変身では「ゴーグル」を唱和、カラーはブレスNo.の若い者一人(赤間と黒田なら、黒田は「ゴーグル」しか言わない。赤間だけ「ゴーグルレッド」)
バイオ…人数に関係なく「バイオマン」
チェンジ…基本どおりだが前に変身コード「レッツチェンジ」がつく。
フラッシュ…人数に関係なく「プリズムフラッシュ」
マスク…人数に関係なく「オーラマスク」