ここから本文です

シャンプー&トリートメント

kor********さん

2010/4/723:21:23

シャンプー&トリートメント

私の髪質は多い、太い、癖毛、
傷み(縮毛矯正、カラー、パーマ、ストパーeth)など最悪の髪質です。

ヘアケアにはかなり気を使っているんですがなかなか良くなりません。
今までは(コタアイケアシャンプー、ケラスターゼ、阿波の美、山田養蜂場、シュワルツコフ、ディーセス
、ケアトリコ、)など美容室の物を結構試してきました。

市販は怖くて使えないので美容室シャンプーでお勧めがあれば
教えて下さい。
劇的に髪質が良くなった商品などあれば教えて下さい!!!
お願いします。

補足今はカラー、コテのみで、今までに矯正などをしてきてた分は大分伸びました。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

編集あり2010/4/814:35:55

それだけ髪を苛め続けていれば、もう何を使っても同じですよ。

髪というのは死んだ細胞組織ですから、治癒力はありませんし治りません。

シャンプーやトリートメントにお金を掛けて頂く事は良い事ですし、安物を使っているのとは大違いです。
けど、どんな良い物でもダメージを治すというより「予防」だと思って下さい。

それ以上に傷ませない事と、手触りと艶を出す為の物です。

壊れた物を接着剤でひっ付けているのと同じです。
接着剤で引っ付けて補修した物は、また直ぐに壊れますよね?
それと同じです。

散々傷み付けて苛め抜いてから対処法を考えるより、もっと髪を大切にする事から考え直して頂かないと、何を使っても同じですし、今の状態をくり返すだけです。

人間で言えば、ご飯の食べささずに、タバコとお酒をガンガンやらせて病気にさせておいて薬だけ飲ませている様なものです。
まずは、髪をもっと大切にしてあげた上で、シャンプーやトリートメントを選んであげて下さい。

今まで使われてきたシャンプーも良いシャンプーばかりですし、それで治らないという事は、何使っても治りませんし、それ以上に髪を苛めているという事ですよ。

それを踏まえて、お勧めのシャンプーは「アクアカバー、プラス」という商品です。
スーパーヒアルロン酸配合で保湿力はNO1です。
保湿によって癖の出方もましになって、癖毛で硬毛の方には1番お勧めです。

けど、それを使っても貴方が髪に優しくならないと治りませんからね。

補足:アイロンも毎日の事になると、かなり傷みますし出来るだけ熱をかけ過ぎない様にして下さい。
今まで傷み過ぎた部分は定期的にカットして少しずつ減らしていって下さい。
カットしなかったら、いつまでも傷んだ部分が無くなりませんので。

髪をいたわりながら、ヘアケア−していって下さいね。

質問した人からのコメント

2010/4/8 23:49:53

ありがとうございます。次に教えて頂いたシャンプー使ってみます!
もともと傷みやすいのでこれ以上髪を苛めない様にします。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dad********さん

2010/4/723:48:09

ケラスターゼのオレンジのトリートメントがかなりおすすめです。使い切る頃には髪質が改善されました。

ウェラのSPシリーズもおすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる